2013/05/15株式会社ミクシィお知らせ

ミクシィ社新経営体制につきまして

株式会社ミクシィ 代表取締役社長の笠原です。

本日11時30分に、ミクシィ社の新経営体制の発表を行いました。

昨年の「ユーザーファースト」「ユニット制」を打ち出す頃から、私の発案で、より大きくなった組織に合う、役員それぞれの強みを活かせる経営チーム作りを検討してまいりました。

新しい取締役候補者としましては、代表取締役社長 最高経営責任者が朝倉 祐介、取締役 最高財務責任者が荻野 泰弘、取締役 最高事業責任者が川崎 裕一、取締役 最高技術責任者が松岡 剛志、私が取締役会長という体制を考えています。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130515042911.pdf
(6月25日に開催する定時株主総会の決議事項となります。)

代表の朝倉は、大手コンサルティングファームとネットベンチャーの社長という2つの経験の持ち主で、常に冷静でありながらそして時には情熱的に、物事をバランスよく判断いたします。起業家精神が旺盛で、ロジカルとエモーショナル両面を併せ持つ人物です。また、30歳と非常に若いのも魅力的です。私は、そんな彼に代表を託したいと考えています。

一方で私自身は、過去に4つのサービスを立ち上げてきた経験から、0を1にする新規事業の立ち上げに最も価値を発揮できると思っています。取締役会長として、新経営体制を最大限サポートしつつ、新規事業の立ち上げに専念していきたいと考えています。

グループ全体を統括し、会社を代表する朝倉、経営推進に強みのある荻野、mixi 事業を統括する川崎、技術を統括する松岡と、非常に強い、次の時代に向けた変革を行っていける経営チームが出来上がったと考えています。

私も含め、それぞれの強みを活かした布陣であるこれらのメンバーと共にこれまで以上にミクシィ社を盛り上げて行きたいと考えております。今後も引き続き、ミクシィ社へのご支援・ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

笠原 健治

Page
Top