• 2006/12/13
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

『mixi』携帯電話からのユーザー登録、3日間で10万人を突破

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)は、同社が運営するSNS『mixi』において、携帯電話からのユーザー登録が3日間で10万人*を超えたことを、本日発表いたします。

*PCからの登録数は含んでおりません。

『mixi』で携帯電話からの登録が可能になったのは、今月12月4日ですが、サービス開始から72時間以内に10万人以上が登録を完了しました。

株式会社ミクシィ代表取締役社長の笠原 健治は以下のように述べています。

「"mixiモバイル"は招待制で、だれでも登録が可能なサービスではありません。それでも純粋に、携帯電話からの登録だけで、3日で10万人という多くの方にご登録を頂きましたことに対し、あらためて御礼を申し上げたいと思います。

今年12月1日からは、mixiモバイルの"メッセージ機能"も、全てのユーザーの方にご利用頂けるようになっておりますので、今まで以上にmixiが、ユーザーの皆さまにとって身近な存在となれば、大変嬉しく思います」

尚「mixiモバイル」の月間PVは、17.9億PV(2006年10月)です。

以上

◆◆mixiモバイルとは:
2004年3月開始。本年12月1日にメッセージ機能が全体に公開されたため、全てのユーザー同士でメッセージのやりとりができるようになった。
12月4日には携帯電話からのユーザー登録も可能になり、現在は、PCとほぼ同じ機能が利用できる(画面は携帯電話専用画面)。

◆mixiとは:
「身近な友人や、同じ趣味・関心を持つ人との交流」をコンセプトに開発されたソーシャル・ネットワーキング サービス。
現在のユーザー数は660万人(11月12日現在)。

ニュースリリース一覧へ戻る