• 2007/4/ 5
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

コミュニティリンク機能追加および「mixiモバイル」絵文字対応のお知らせ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)は、本日より同社が運営するSNS『mixi』において、コミュニティリンク機能を追加するとともに、『mixi』の携帯電話に対応した「mixiモバイル」では、携帯電話の絵文字入力に対応いたしました。

コミュニティリンク機能は、「コミュニティ」トップページの左下に「コミュニティリンク」という枠が表示され、コミュニティの管理人が「コミュニ ティリンク編集」を選択し、「自分が参加しているコミュニティ」あるいは「自分が管理しているコミュニティ」に関連したコミュニティを「関連コミュニ ティ」として登録できる機能です。

この機能追加により、関連したコミュニティ同士につながりをもたせることができ、ユーザーにとって興味のあるコミュニティが見つけやすくなります。

また、「mixiモバイル」での携帯電話の絵文字対応により、「日記本文」「日記コメント」「メッセージ本文」「トピック本文」「トピックコメント」などで絵文字をご利用いただくことが可能になります。

※一部のテキストエリアでは入力できません。

※メールでの日記投稿では絵文字は使用できません。

※現在、PCでは絵文字が表示されませんが、近日中に一部の絵文字について表示可能となる予定です。

ミクシィでは、今後もコミュニケーションツールの強化や携帯電話への取組みを図っていくとともに、ユーザーの皆様が『mixi』を通じて、日々楽しみながらコミュニケーションを深めていただけるサービスを提供して参ります。

以上

ニュースリリース一覧へ戻る