• 2007/4/ 9
  • 株式会社ミクシィ
  • お知らせ

『Find Job!』へのアクセス障害に関する経過ご報告について

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)が運営するIT系求人情報サイト『Find Job!』において、4月5日~6日にかけて、外部からのDDoS攻撃によるウェブサイトへのアクセス障害が発生し、『Find Job!』のサービスが一時停止いたしました。

当社では、DDoS攻撃によるウェブサイトへの被害を最小限に止めるべく、早急にサービス復旧作業を進め、4月6日(金)21:00頃より、平常通りのサービスを提供させていただいております。

しかしながら、現状もアクセス障害の原因であるDDoS攻撃の状況を随時監視しており、未だ予断の許さない状態であると認識しております。そのた め、今後も引き続き厳重な監視体制の下、運営体制を一層強化し、皆様に安心してご利用いただけるサービスを提供していけるよう、全力を尽くして参る所存で す。

また今後につきましても、詳細について随時ご報告させて頂きます。

この度は、ご利用者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

尚、当社は、今回の事実を重大な事件と認識し、顧問弁護士と協議の下、警視庁への被害届の提出を準備しております。

・障害が発生したウェブサイト
『Find Job !』 http://www.find-job.net/

・障害が発生した期間
4月5日(木)17:40頃~20:50頃
4月5日(木)23:20頃~4月6日(金)1:50頃
4月6日(金)3:00頃~18:00頃

・一部のご利用者に限り動作が不安定だった期間
4月6日(金)20:00頃~21:00頃

以上

ニュースリリース一覧へ戻る