• 2007/8/21
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

「mixi動画」、100万投稿突破のお知らせ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)の運営するSNS『mixi』内、動画共有サービス「mixi動画」の投稿数が、8月17日に100万を突破いたしました。

「mixi動画」は、投稿した動画を、友人・知人と共有したり、日記やコミュニティに貼り付けたりすることで、よりリッチなコミュニケーションを 図っていただけるサービスで、2月5日より、プレミアムユーザーの皆様への提供を開始し、7月12日に全てのユーザーの皆様にご利用いただけるようになり ました。
「mixi動画」の提供開始から約半年、全てのユーザーの皆様がご利用いただけるようになりましてから、約1ヶ月にて100万投稿突破となりました。

株式会社ミクシィ代表取締役社長の笠原 健治は以下のように述べています。

「このように多くのユーザーの皆様に『mixi動画』をご利用いただいておりますことを、深く御礼申し上げます。
サー ビス提供開始より短期間で動画投稿数が100万を突破した理由としては、モバイルから、メールに動画ファイルを添付するだけで簡単に投稿できるなど、使い やすさをユーザーの皆様にご評価いただけたのではないかと考えております。また、『mixi動画』は、旅行やホームパーティーを楽しむ様子や、ペットなど を撮影し、友人や知人と共有するなど、動画を日記に引用することで、日記をより豊かに表現いただくコミュニケーションとしてご利用いただいているようで す。
ミクシィでは、今後もユーザーの皆様にとって、より豊かなコミュニケーションを楽しんでいただけるようなサービスを提供して参ります。」

以上

ニュースリリース一覧へ戻る