• 2007/12/ 3
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

『mixi』、フォトアルバムに「ラクガキ」機能追加

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)は、同社が運営するSNS『mixi』において、本日より、「ラクガキ」機能を追加いたします。

「ラクガキ」機能では、フォトアルバム内のフォトや、無地キャンバス上に、フリーハンドでらくがきを書くことが出来るほか、テキストの入力や、フレーム・スタンプ・画像効果等をつけることが可能です。

また、今回の機能追加に伴い、日記にフォトを引用する際のサムネイルサイズが、「通常」サイズと「大」サイズの2種より選ぶことができるようになり ます。「ラクガキ」機能から日記を作成する場合は、ラクガキの内容を一目で楽しんでいただけますよう、ご覧になりやすい「大」サイズで画像が挿入されま す。フォトアルバムから画像選択することで、「通常」サイズにて画像を挿入することも可能です。

これらにより、フォトにメッセージや効果などを加えられ、またそれを大きく表示できるようにすることで、よりアクティブにコミュニケーションが図ることが可能となります。

「ラクガキ」機能概要は以下の通りです。
■起動方法
・「フォトアルバム」ページ内、左下の「mixiラクガキ」バナーから起動
・「日記を書く」ページ内、本文フォーム上、一番右のラクガキアイコンから起動
■機能
・フリーハンドでのらくがき
・テキスト入力
・スタンプ、フレーム
・画像効果(セピア/モノクロ等)
■読込み先・保存先
フォトアルバム(新規での保存になります)

※ 「ラクガキ」機能のご利用には、flash player9以上の環境が必要です。
※ 「mixiモバイル」では、閲覧のみ可能です。

当社では、今後も、ユーザーの皆様に楽しんでいただきながら、より一層のコミュニケーションを図っていただけるような機能を開発して参ります。


以上

ニュースリリース一覧へ戻る