• 2008/3/17
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

「ピコピコmixi」、対戦ゲームを追加

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)が運営するSNS『mixi』の携帯電話サービス「mixiモバイル」の「ピコピコmixi」(ピコミク)において、本日より対戦ゲームの提供を開始いたします。

対戦ゲームでは、ユーザーが作成したゲームデータを、他ユーザーが取得することで可能となります。
リアルタイム通信ではないので、24時間いつでも他ユーザーと競い合うことができます。

概要は、下記の通りです。
1. 自分のデータに対戦してもらう
自身のゲームデータを作りますので、そのまま対戦ゲーム(りんごハンター)を行ってください。
ゲームが終了すると自動的にデータを保存します。そのまま日記を書くと「対戦する」リンクが貼り付けられます。他ユーザーは、リンクをクリックすることで対戦が可能となります。

2. 他ユーザーのデータと対戦する
友人や他ユーザーと対戦したい場合は、ゲームデータの貼り付けられた日記から「対戦する」をクリック、または、対戦ゲームの「マイミクランキング」「スコアランキング」よりアクセスしてください。

※ 勝敗結果はピコミク対戦履歴に保存されます。
※ 対戦した際のスコアは自身のデータとして保存されませんのでご注意ください。
※ 今後も、随時対戦ゲームを追加してまいります。

このたびのコンテンツ追加により、生活に身近なモバイル上で、ゲームを通じ、さらにコミュニケーションが活発になることを期待しております。


以上

※対戦ゲーム「りんごハンター」TOPイメージ画像
※ゲーム画面イメージ画像
※日記貼り付けイメージ画像

ニュースリリース一覧へ戻る