• 2008/12/15
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

「mixiモバイル」でもっと想いを伝えられる新機能、「デコメッセージ」提供開始

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、証券コード2121)は、本日より、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』の携帯電話サービス「mixiモバイル」において、メッセージを装飾することが可能なデコメッセージ機能(http://mixi.jp/promotion.pl?id=8)の提供を開始いたします。

『mixi』のメッセージ機能は、ユーザー同士の1on1コミュニケーションツールとして活発に利用されております。
デコメッセージは、これまでテキスト形式でしか送れなかったメッセージを、デコレーション素材を利用して装飾することができる機能です。日常の挨拶、クリスマスやお正月など季節ごとのグリーティングメッセージの素材、ディズニー(提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社)、機動戦士ガンダム(提 供:バンダイネットワークス株式会社)、ハローキティ(提供:バンダイネットワークス株式会社)、ケロロ軍曹(提供:テレビ東京ブロードバンド株式会社) などの有名キャラクター(*1)、マイミクシィ申請のお礼を始めとした『mixi』ならではの素材など300種類を超える多彩な素材(無料・有料)を用い て、今まで以上に友人・知人に対して、想いを伝えることが可能となります。
なお、有料のデコメッセージ素材の利用には、「mixiポイント」が必要となります。mixiポイントは、携帯電話で「マイメニュー登録」(月額情報料:税込み315円)を行うことで、毎月300pt付与されます。

ミクシィでは、今後も『mixi』において、ユーザーの皆さまがコミュニケーションを楽しんでいただける機能・サービスを提供し続けてまいります。

以上

*1 ディズニー、ハローキティのデコレーション素材に関しましては、近日中に提供を開始いたします。

■サンプル画像

デコメッセージ(受信側)キャプチャ

デコレーション素材サンプル

■mixiポイント
「mixiモバイル」において、「マイメニュー登録」(月額情報料:税込み315円)することで、「mixiポイント」が毎月300pt付与されます。月 額情報料は、携帯電話各社(NTT DoCoMo・KDDI(au)・ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル)の請求時に一緒に請求されます。このmixiポイントにより、キャラク ターミクコレや、有料デコメッセージ素材を購入することが可能です。また、mixiポイントは追加で購入することも可能です。

■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』(http://mixi.jp/
2004年2月に提供を開始した『mixi』は、人と人との繋がりをベースとした招待制のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。『mixi』は、ユーザー数が1,568万人(2008年9月30日現在)を超える国内最大規模のSNSであり、コミュニケー ションのインフラにまで成長を遂げています。

■株式会社ミクシィ(http://mixi.co.jp/
株式会社ミクシィは、コミュニケーションを進化させて人々の生活を豊かにすることをミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』とIT系求人情報サイト『Find Job !』を運営しています。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ミクシィ 広報担当 徳田・小林
【住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル17F
【WEB】 (http://mixi.co.jp/) 【Blog】 (http://inside.mixi.co.jp/blog/

mixi、Find Job !、ミクシィは、株式会社ミクシィの登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

ニュースリリース一覧へ戻る