• 2009/1/ 5
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

『mixi』の足あとがもっと分かりやすくなりました
―「足あと」機能改善・新機能追加のお知らせ―

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、証券コード2121)は、本日より「足あと」http://mixi.jp/show_log.plの機能改善および新機能「自分の足あと」 http://mixi.jp/show_self_log.plの提供を開始いたします。

「足あと」の機能改善においては、ページデザインのリニューアルと同時に、「マイミクシィ」(友人)の表示に加えて、これまで足あとページでは分 からなかった「マイミクシィのマイミクシィ」(友人の友人)についても、アイコンが表示されるようになりました。これらの機能改善により、自分のページを 訪れたユーザーとのつながりが、今まで以上に分かりやすくなります。

また、新機能「自分の足あと」の提供により、自分が訪問した先(プロフィールや日記など)のユーザーのニックネームを、時系列で最大30件表示い たします。なお、意図しないユーザーのページへ訪問してしまったときのために、相手の足あとページから自分の足あとを削除できる機能*1を追加していま す。

■足あとページに表示されるアイコン

マイミクシィ
マイミクシィのマイミクシィ
mixi公認アカウント(タレント・アーティスト)
mixi公認アカウント(PR)

*1足あとの削除の上限数は1か月に10件まで。また、「自分の足あと」からも削除されます。

ミクシィでは、今後も『mixi』において、ユーザーの皆さまがソーシャルグラフを構築しやすく、コミュニケーションを楽しんでいただける機能・サービスを提供し続けてまいります。

以上

ニュースリリース一覧へ戻る