• 2009/9/ 7
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

「仲良しマイミク」提供開始
- 気の置けないマイミクと、もっと日記を楽しもう! -

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、証券コード2121)は、本日より、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS) 『mixi』において、「仲良しマイミク」の提供を開始いたします。

「仲良しマイミク」とは、マイミクシィ(以下、マイミク)の中でも、特に気の置けない友人のみを選び、「仲良しマイミク」として設定することができる機能です。また、日記を公開する際に「仲良しマイミク」を選ぶことで、今まで以上に気兼ねなく、日記を共有したいマイミクだけに向けて、日記を書くことができます。

現在、「mixi」は1,741万人(2009年6月30日現在)を超える方にご利用いただいているサービスであり、1人あたりのマイミク数も平均24人と増加しております。また、8月24日に開始した「mixiアプリ」により、一緒にソーシャルゲームを楽しみたいマイミク、スケジュール調整を行いたいマイミクなど、マイミクとのコミュニケーション方法がより多彩になってまいりました。
マイミク数とコミュニケーション手段が増えるに伴い、友人の他、会社の上司や同僚、親戚などさまざまなつながり方が発生しており、気軽に日記を書きづらくなっているというユーザーの皆さまの声も聞かれるようになっておりましたため、この度、「仲良しマイミク」を設定できるようにいたしました。

仲良しマイミク
マイミクの中でも、特に気の置けない友人のみを選び、「仲良しマイミク」として設定できる機能

「仲良しマイミク」設定方法
TOPページの左下「マイミクシィ」枠内にある、「マイミクシィ管理」より、設定したいマイミクの「仲良し設定」欄をクリック

「仲良しマイミク」に向けた日記作成方法
日記を書く⇒「日記内容を確認する」ボタンの上にある『「仲良しマイミク」に公開』にチェックを入れる

※参考 「仲良しマイミク」設定画面サンプル画像 ・ 「仲良しマイミク」に向けた日記作成画面サンプル画像

ミクシィでは、今後もユーザーの皆さまにとって、よりコミュニケーションを楽しく、便利にご利用いただけるようなサービスを提供してまいります。

以上

■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi
2004年2月に提供を開始した『mixi』は、人と人とのつながりをベースとしたソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。『mixi』は、ユーザー数が1,741万人(2009年6月30日現在)を超える国内最大規模のSNSであり、コミュニケーションのインフラにまで成長を遂げています。

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィは、コミュニケーションを進化させて人々の生活を豊かにすることをミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』とWebな人の転職サイト『Find Job !』を運営しています。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ミクシィ 広報担当 徳田・小林
【住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル17F
【WEB】 ミクシィ コーポレートサイト 【Blog】 ミクシィコーポレートブログ「FM394

mixi、Find Job !、ミクシィは、株式会社ミクシィの登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

ニュースリリース一覧へ戻る