• 2012/1/25
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野において業務提携

株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、以下ミクシィ)と株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)は、ソーシャルコマース分野において業務提携しました。

本提携では、“仲の良い友人同士のつながり”を持ち、国内のソーシャルサービスを牽引してきたミクシィと、コマースに関するノウハウを持ち、『ビッダーズ』を運営するDeNAの両社が当分野において業務提携を行うことで、急成長中のEコマースの世界に新たなソーシャルコマースサービスを構築してまいります。

両社は、本年3月下旬(予定)、『mixi』内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ、運営してまいります。サービスの開始にさきがけ、既に株式会社ローソンHMVエンタテイメントや株式会社サンリオ、セシルマクビー(株式会社ジャパンイマジネーション)の参画が決定しており、本日からは、参加店舗の一般募集も開始します。参加店舗の一般募集に関するお問い合わせは、下記までご連絡ください。

参加店舗一般募集に関するお問い合わせ先 : all-club@dena.jp

ミクシィは、「mixiタウン構想」のもと、「mixiページ」をはじめとする趣味や嗜好に関する情報発信・収集が可能なサービスの拡大を進めていますが、この度ソーシャルコマースサービスを開始することで、「商品・モノ」を起点としたユーザー間のコミュニケーションの活性化を図ってまいります。

DeNAは、Mobageの公式サービスとして常時800万品以上の商品点数を誇る総合ショッピングサイト「ビッダーズ」を運営しており、若い世代に支持される運営ノウハウを生かすことで、ソーシャルコマースを重点的に拡大したいと考えています。

今後、ミクシィがサービス開始当初より追求してきたソーシャルの価値と、DeNAが持つコマース分野におけるノウハウを融合させ、EC市場の牽引と、価値創造を図ってまいります。

■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』 http://mixi.jp/
2004年2月に提供を開始した『mixi』は、実社会でつながる友人・知人と、便利に楽しくコミュニケーションしていただけるソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。ユーザー数は、2,535万人、うち月間利用者数は1,516万人(2011年9月現在)を超えており、日々活発にご利用いただくコミュニケーションのインフラにまで成長を遂げています。

■株式会社ミクシィ http://mixi.co.jp/
株式会社ミクシィは、「全ての人に心地のよいつながりを提供し、誰もが主役になれる世界を創造する」ことをミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』を運営しています。

■本件に関するお問い合せ
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【WEB】 ミクシィコーポレートサイト http://mixi.co.jp/
【BLOG】 mixi公式PRブログ http://pr.mixi.co.jp/

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