• 2012/12/26
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

「mixiメッセージ」、
リアルタイムコミュニケーションの試験的取り組みを全ユーザー向けに拡大

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下 ミクシィ社)は、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS) 『mixi』のメッセージサービス「mixiメッセージ」<http://mixi.jp/list_message.pl>において、10月30日より実施しているリアルタイムコミュニケーションの試験的取り組みを、本日より全ユーザー向けに拡大したことをお知らせいたします。

「mixiメッセージ」は、2004年に開始した『mixi』のユーザー同士で1対1のコミュニケーションを行えるサービスです。「mixi」でつながる友人以外からはメッセージを受け取らないという設定ができるなど、仲の良い友人同士での安心したコミュニケーションが楽しめるため、これまで累計58億を超えるメッセージのやりとりが行われております。

ユーザーの皆さまのリアルタイムでのコミュニケーションのニーズが強いことから、10月30日より、一部ユーザー限定で試験的な取り組みを実施してまいりました。対象ユーザーのメッセージの送受信数が10%増加するなど活発に利用いただいているため、本日より全ユーザー向けに拡大いたしました。

◆「mixiメッセージ」

リアルタイムなコミュニケーションを体感できるUI
(デザインも「ふせん」モチーフに刷新)

Shortpress_message_20121226_280.png

【対象環境】
スマートフォンのブラウザからのアクセス(mixi Touch)、
『mixi』のiPhone(TM)公式クライアントアプリ
※今後、Android(TM)公式クライアントアプリでの対応も予定しております。

また、本日より、「mixiメッセージ」の画面を「ふせん」をモチーフにしたデザインに変更しておりますが、試験的取り組みの実施中は、ユーザーの皆さまご自身で設定を行うことで、従来のデザインを利用することも可能です。

ミクシィ社は、今後も引き続き、ユーザーの皆さまが仲の良い友人とのコミュニケーションを便利に楽しめるよう、ユーザーの皆さまのご意見・ご要望を伺いながら、機能改善及び新機能を提供してまいります。

以上

■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』<http://mixi.jp/>
『mixi』は、仲の良い友人との「心地よいつながり」を軸としたコミュニケーションの場を提供するソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。2012年9月現在、月間利用者数は1,400万人を超えており、日々活発にご利用いただいています。

■株式会社ミクシィ<http://mixi.co.jp/>
株式会社ミクシィは、「全ての人に心地のよいつながりを」をミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』、Webな人の転職サイト『Find Job !』(株式会社ミクシィ・リクルートメント提供)等を運営しています。

■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報室 
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>
mixi、ミクシィ、mixiロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

 

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