• 2013/12/ 4
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

ミクシィマーケティング、大丸松坂屋百貨店&パルコ&PLAZA
初の3社合同によるオムニチャネル企画「Xmas BINGO PARTY」を開始

株式会社ミクシィマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻 正隆、以下ミクシィマーケティング社)は、本日より、大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZAのJFRグループ3社初の合同オムニチャネル企画「Xmas BINGO PARTY」<http://xmas2013.mplace.jp/>を開始いたします。

「Xmas BINGO PARTY」は、ミクシィマーケティング社が分社化前の2009年から開催しており、昨年、一昨年と200万人を超えるユーザーが参加した「mixi Xmas」の企画・制作ノウハウを活かした企画です。本年は昨年の「mixi Xmas 2012」で実施した大丸松坂屋(全国12店舗)との本格的なO2O施策をさらにJFRグループ日本全国の98店舗で同時期連動させた、オンライン・オフライン両面での日本最大級のクリスマス企画を目指します。

【Xmas BINGO PARTY企画概要】
クリスマスまでの間にSNS上(Twitter、Facebook、mixi)の友だちと協力しながら、毎日ビンゴマシンを回してたくさんのBINGO!を揃え、自分のクリスマスツリーのデコレーションを楽しみながら、クリスマスプレゼントに応募していく、無料で楽しめるソーシャルビンゴゲームです。

■特長
1. いま注目のオムニチャネル(omni-channel)取組み
「Xmas BINGO PARTY」はSocial Mediaの機能を活用したソーシャルビンゴゲームです。企画認知・興味喚起の段階からOwned Media、Paid Media、Social Mediaを活用し、それぞれ「秘密のキーワード」を設定、別々のユーザーインセンティブを付与することで、顧客との接点を最大化する企画設計となっております。

施策全体イメージ図

ビンゴカードイメージ

2. グループ内のクロスセリング・プロモーション
大丸松坂屋、パルコ、PLAZAはそれぞれ異なる顧客層を持つことから、、ゲーミフィケーション設計を工夫し、グループ内の複数店舗に来店した場合にゲーム進行が有利になるインセンティブを設け、店舗の来店時には、近隣のグループ店舗の案内を行うことで、グループ店舗間での回遊やクロスセリングの活性化をはかります。

店舗内告知イメージ

回遊訴求告知イメージ

3. Twitter、Facebook、mixiに加えて、Yahoo!JAPANのアカウントを利用して参加も可能
Twitter、Facebook、mixi、Yahoo!JAPANいずれかのアカウントでログインして楽しんでいただくことができます。さらに、Twitter、Facebook、mixiの3つのSNS上の友人と一緒にビンゴゲームを遊んでいただくことが可能です。

4. 自分だけのクリスマスツリーをデコレーションして、友人と楽しむ機能
100種類のクリスマスの装飾品と10種類のツリーを組み合わせたり、ビンゴマシンを回すことで装飾品を獲得したり、友人にお裾分けしあうことで、自分だけのクリスマスツリーを作り楽しんでもらうことが可能となります。

クリスマスの装飾品のイメージ(一部)

クリスマスツリーバリエーションイメージ(一部)


■開催期間
2013年12月4日(水)~24日(火) ※25日(水)プレゼント当選者発表

■実施店舗
・チェックイン施策
店頭にあるキーワードを入力するとビンゴマシンを回す権利などをプレゼント
開催期間:12月4日(水)~24日(火)
開催店舗:大丸松坂屋(全国12店舗) 、パルコ(全国19店舗) 、PLAZA(全国67店舗、MINIPLA・アウトレット店は除く ※12月OPEN店舗含む)

・購買施策
お買い上げレシート提示でビンゴマシンを回す権利などをプレゼント(金額は各社によって異なります)
大丸松坂屋(全国12店舗)  期間:12月13日(金)~15日(日)
パルコ(全国19店舗) 期間:12月20日(金)~23日(祝)

■プレゼント内容
大丸松坂屋・パルコ・PLAZAで使える商品券や選べる食品ギフトなど12種類、総勢473名様に抽選でプレゼントがあたります。

以上


■株式会社ミクシィマーケティング<http://mixi-m.co.jp/>
ミクシィマーケティングは、SNS「mixi」で培ったソーシャル理解力と、企画力をいかして、Twitter、Facebook、mixiなどでのキャンペーン企画・運用プロデュース、各種O2O施策やサービス開発などのソーシャルメディアマーケティングを行っております。また、独自にDSP「Vantage」を自社開発し、培ってきたソーシャルグラフを含めたサービスデータの分析力とキャンペーン運用力をいかして、広告主のROIを最大化するデジタルコンサルティングを行っております。

■本件に関するお問い合せ
●株式会社ミクシィ 広報IR室 
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
      スマホアプリ紹介サイト <http://apps.mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>

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