• 2013/12/20
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

2週間で10万送客突破!JFRグループ全国98店舗実施のO2O施策
2013年版mixiのクリスマス企画「Xmas BINGO PARTY」

株式会社ミクシィマーケティング

株式会社ミクシィマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:辻 正隆、以下ミクシィマーケティング社)は、大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZAのJFRグループ3社初の合同オムニチャネル企画「Xmas BINGO PARTY」<http://xmas2013.mplace.jp/> が、開始より2週間となる12月17日、店舗送客10万回を超えたことを発表いたします。

「Xmas BINGO PARTY」は、ミクシィマーケティング社が分社化前の2009年から開催しており、昨年、一昨年と200万人を超えるユーザーが参加した「mixi Xmas」の企画・制作ノウハウを活かした企画です。従来の来店と引き換えに無料引換券や割引クーポンでネットから店舗へ引き寄せようとするO2O施策ではなく、店舗送客をゲームの流れにおける通過点と位置づけ、企画のストーリーの中で自然に来店を促し店舗でのユーザー体験をはかるゲーミフィケーション型で、開始2週間で10万回(平均して1店舗あたり約1,000回以上)を店舗送客しています。12月24日までの期間限定企画のため、今後さらに送客数は増加する予定です。

施策全体イメージ図

ビンゴカードイメージ


「Xmas BINGO PARTY」の核となるコンテンツはシンプルなソーシャルビンゴゲームで、SNS上の友人と協力し、ビンゴマシンを回して、より多くのBINGO!を揃え、豪華クリスマスプレゼントを目指していくものです。本年はJFRグループ3社(大丸松坂屋百貨店、パルコ、PLAZA)との連携により、全国98店舗と連動する日本最大級のO2Oクリスマス企画です。参加者の多くが、ビンゴゲームを楽しみながらスマートフォンを片手に3社の店舗をめぐっていたり、複数店舗に複数回来店するなど、よりゲームを楽しむためにショッピングが行われており、熱量が高い状態が続いています。

なお、今週末12月20日(金)~12月23日(祝)では、対象店舗のうちのPARCO全19店舗で「Xmas BINGO PARTY」参加ユーザー限定の特典が受けられます。
PARCO全19店舗での4,000円(税込・合算不可)以上のお買い上げレシート提示で「Xmas BINGO PARTY」が有利に進められるクリスマスカードをお渡し、さらに各店舗で実際に実施されているクリスマス抽選会「LOVE MAX!CHANCE」にも追加で1回ご参加いただけます。

■株式会社ミクシィマーケティング<http://mixi-m.co.jp/>
ミクシィマーケティングは、SNS「mixi」で培ったソーシャル理解力と、企画力をいかして、Twitter、Facebook、mixiなどでのキャンペーン企画・運用プロデュース、各種O2O施策やサービス開発などのソーシャルメディアマーケティングを行っております。また、独自にDSP「Vantage」を自社開発し、培ってきたソーシャルグラフを含めたサービスデータの分析力とキャンペーン運用力をいかして、広告主のROIを最大化するデジタルコンサルティングを行っております。

■本件に関するお問い合せ
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