• 2014/3/ 4
  • 株式会社ノハナ
  • ニュースリリース

「ノハナ」、企業向けに「コラボフォトブック」の販売を開始
1社目として池の平ホテルグループがリピーター獲得に活用

ミクシィグループの株式会社ノハナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:大森 和悦、以下ノハナ社)は、本日より、企業向けに「コラボフォトブック」<http://nohana.jp/photobook/business.html>の販売を開始することを発表いたします。

「コラボフォトブック」は、企業が独自に制作したフォトブックをユーザーに提供できるソリューションです。
企業は、フォトブックの代金をユーザーに替わって負担することで、「家族の思い出をたくさん残したい」というユーザーの思いを支援することができます。その結果、独自デザインのフォトブックがユーザーの手元に残り続けるため、高い認知効果やロイヤリティ向上効果を見込むことができます。ユーザーは、毎月の1冊無料分(送料別)に加え、さらにもう1冊、無料(送料も無料)でフォトブックを手にすることができます。


ノハナ社にはサービス開始当初より、家族をターゲットにした企業や団体から、「ノハナのフォトブックを自社顧客向けに活用したい」との声が寄せられておりましたため、今回のサービス提供となりました。既に「池の平ホテルグループ」をはじめ数社の利用が決定しております。

■導入事例:池の平ホテルグループ<http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/>

池の平ホテルグループは、Webサイトから宿泊予約をした顧客への特典として、自社キャラクターを活用したオリジナルデザインのフォトブックを、割引券とともにプレゼントします。宿泊者は、ホテルや周辺リゾート施設で撮影した写真をフォトブックにすることで、家族の思い出をより素敵に残すことができるうえ、次回もお得な料金でホテルをご利用いただけます。 ※フォトブックのデザインはイメージです


ノハナ社は、今後も、志を同じくする企業や団体との連携を通じて新たな価値をお客様に提供し、「1組でも多くの家族に笑顔を届ける」という企業ミッションの実現を果たしてまいります。

以上

■「ノハナ」 <http://nohana.jp>
iOS <https://itunes.apple.com/jp/app/nohana/id593274820>
 利用方法:「App Store」を選択→「ノハナ」を検索
 対応機種(OS):iPhone 4、4S、5、iPad、iPod Touch第3世代以降 ※iOS7.0以降
Android <https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nohana>
 利用方法:「Google Play」を選択→「ノハナ」を検索
 対応機種(OS):Android 4.0 以上

■株式会社ノハナ<http://nohana.jp>
株式会社ノハナは、ミクシィ社が新規事業創出を目的として設立した部署「イノベーションセンター」<http://innovationcenter.jp/>の案件として2013年2月に提供を開始し、2013年9月に法人化しました。
「1組でも多くの家族に笑顔を届ける」をミッションに、毎月1冊無料(送料別)でフォトブックがもらえるアプリ「ノハナ」を運営しています。

■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報IR室 
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
      スマホアプリ紹介サイト <http://apps.mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>

mixi、ミクシィ、mixiロゴは、ミクシィの登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

ニュースリリース一覧へ戻る