• 2015/2/13
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

カットモデルアプリ『minimo(ミニモ)』がビューティーアプリへとリニューアル
美容師やネイリスト、アイリストが自ら発信・集客できるサービスへ

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)は、2月13日(金)より、美容師と髪を切りたい人(カットモデル)をつなぐスマホアプリ「minimo(ミニモ)」に、美容師やネイリスト、アイリスト(以下施術者)が発信・集客できるサービスを開始いたします。本サービスにより、minimoを利用するユーザーは、施術者を直接予約することができます。

minimoは、美容師とカットモデルを簡単につなぐスマホアプリとして2014年1月にサービスを開始しました。メッセージ機能を利用して美容師とカットモデルが直接コミュニケーションできることが特徴で、現在までに8000名以上の美容師、月間5万人以上のユーザーにご活用いただいております。

現在、人気の美容師探しや、ネイルサロン・まつげエクステの情報を探すなど、ユーザーの利用の幅が広がってきてます。こうした状況を踏まえて、ネイリストやアイリストなど美容師以外とのサービスも受けられるビューティーアプリへとリニューアルいたします。

また、再度同じ店を訪れる理由の4割以上が施術者との相性と言われています。しかし、現状インターネット上で予約をする場合、ユーザーは"個人"ではなく"店"に予約をするサイトが多く、施術者などを個人単位で探せるプラットフォームが求められていました。今回のリニューアルでminimoは施術者とユーザーを直接つなぐ場を提供してまいります。

なお、minimoサービス開始1周年を記念して、LINEギフト券が総額170万円分当たるキャンペーンを実施しています。詳細はminimoアプリ内のキャンペーンページをご覧ください。

minimo(ミニモ)の特徴

【利用ポイント(ユーザー)】
1. 美容師・ネイリスト・アイリストと利用者を直接つなぐ
ユーザーは最寄り駅やメニュー、料金など自分にあった施術の種類を検索できます。店舗単位ではなく、
施術者を個人単位で探すことができます。

2.メッセージ機能で日程調整や施術希望を直接スタイリストと話せる
条件に合う募集を見つけたら、アプリ内のメッセージ機能を利用して施術者へメッセージを送ることができます。
日程調整や希望するプランなども施術者と直接やりとりができます。

【利用ポイント(施術者)】
1.店舗ではなく個人単位で情報発信・集客が可能に
月間5万人以上のユーザーに対し施術する個人が情報発信することで、手軽に集客をすることが可能です。

2.来店予約をらくらく管理
メッセージボックス内で申込から予約確定までフローごとに整理され、予約管理が簡単になります(下記画像参照)。

メッセージボックス

予約管理



【アプリ概要】

タイトル minimo
対応機種(OS) 【iOS】iOS6 以上
【Android】Android 2.3 以上
ジャンル ライフスタイル
価格 無料

ダウンロード方法

【ios】「App Store」を選択→「ミニモ」で検索
・アプリダウンロードURL
https://itunes.apple.com/ja/app/id719858778?mt=8

【Android】「Google Play™」を選択→「ミニモ」で検索
・アプリダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo

■画像

募集一覧

詳細情報

メッセージボックス(ユーザー)

 

以上

■株式会社ミクシィ<http://mixi.co.jp/>

株式会社ミクシィは、「全ての人に心地よいつながりを」をミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』、ひっぱりハンティングRPG 『モンスターストライク』等を運営しています。


■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報IR
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>
mixi、ミクシィ、mixiロゴ、モンスターストライク、モンスト、MONSTER STRIKEは、株式会社ミクシィの登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。

ニュースリリース一覧へ戻る