• 2016/3/29
  • 株式会社ミクシィ
  • ニュースリリース

モンスターストライク、北米市場向けマーケティング活動を開始

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、本年2月5日にお知らせしたスマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)の北米におけるマーケティング活動を3月29日(日本時間)に開始しましたのでお知らせいたします。

 今回のマーケティングで使用するプロモーション動画は、独創的で洗練されたクリエイティブがカンヌでも評価されているWayne McClammy(ウェイン・マクラミー)氏をディレクターとして起用し、北米で人気のタレントAndy Samberg(アンディ・サムバーグ)氏がモンスターストライクのコーチとして登場し、モンスターにレクチャーするといったコメディータッチの作品に仕上げました。
 また、動画マーケティングの開始にあわせ、オフラインでのマーケティング施策も予定しております。

■北米向けプロモーション動画URL: < https://www.youtube.com/watch?v=XxQyVD2dJYs >

©mixi, Inc. All rights reserved.

■北米向け動画マーケティング 概要
Facebookで1つの共通動画を配信後、8セグメントに分けたターゲットに向けて、それぞれに合った動画を配信します。動画マーケティングの他に、オフラインでのマーケティング施策も予定しております。


 XFLAGスタジオでは、北米での取り組みを含め、今後もエンターテインメント領域において幅広い展開を継続していきます。

■株式会社ミクシィ < mixi.co.jp >
株式会社ミクシィは、『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にしたサービスを提供しています。
1997年の創業時にサービスを開始した「Find Job !」にはじまり、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」、そして、エンターテイメント事業を扱うXFLAGスタジオが運営するひっぱりハンティングRPG 「モンスターストライク」など、新しい価値の提供に加え、新たな市場の創造に挑戦します。

■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAGスタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、"ケタハズレな冒険を。"をテーマとして、「モンスターストライク」や「ブラックナイトストライカーズ」を提供するほか、'アドレナリン全開'の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ブラックナイトストライカーズ"、"ブラナイ"、"BLACK KNIGHT STRIKERS"は、 株式会社ミクシィの登録商標または商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は各社の登録商標または商標です。
"Facebook"はFacebook, Inc. の商標です。

ニュースリリース一覧へ戻る