• 2016/4/18
  • 株式会社ミクシィ
  • お知らせ

「平成28年(2016年)熊本地震」に対する義援金寄付のお知らせ

この度の地震により被災された方々に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く被災者の皆さまの安全が確保され、復旧、復興がなされることを心よりお祈り申し上げます。

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)は、「熊本地震」により被災した皆さまの救済に役立てていただくため、当面の対応として義援金1,000万円を、日本赤十字社を通じて寄付することといたしました。ミクシィ社では、被災者の皆さまの安全が確保されるよう、今後もできる限りの支援を続けてまいります。

また、これとは別に、弊社XFLAG™ スタジオの「モンスターストライク」が、被災地の皆さまをいち早く支援するべく16日より実施しておりました「チャリティーオーブ」活動に多くのユーザーの皆さまにご賛同いただき、集まった9,806,160円を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付いたします。皆さまからの温かいご支援とご協力に厚く御礼申し上げます。「モンスターストライク」は、被災地の皆さまを引き続き支援してまいります。

■モンスターストライク 「チャリティーオーブ」活動の実施概要
‣ 実施内容:
対象期間中に「オーブ 1個(120円)」のメニューよりご購入いただいたオーブの売り上げを、救援や復興活動にあてていただくため寄付いたします。
ご購入金額からプラットフォーム手数料を支払い、それにより生じた差額分をモンスターストライクが加算し、お客様にお支払いいただいた額と同額を寄付いたします。
※Android端末のみの実施となります。

‣ 実施期間: 2016年4月16日(土)AM0:00~4月18日(月)AM3:59

‣ 「チャリティーオーブ」による寄付金: 9,806,160円


ミクシィ社より、合計19,806,160円の義援金を、日本赤十字社を通じて寄付いたします。皆さまには、日本赤十字社からの義援金受領証が届き次第、改めてお知らせいたします。

ニュースリリース一覧へ戻る