• 2020/4/ 7
  • 株式会社ミクシィ
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応について

 
【5月7日 追記】
XFLAG STORE(渋谷店、心斎橋店、羽田空港店)は、5月10日(日)まで臨時休業としておりましたが、政府による「緊急事態宣言の延長」を受け休業期間を延長いたします。
営業再開時期につきましては、再開の目途が立ち次第、XFLAG STOREポータルサイトにてご案内いたします。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
 

【4月24日 追記】
昨今の情勢を踏まえ、東京オフィス全従業員に対する原則リモートワークの実施期間を5月31日(日)まで延長いたします。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)は、新型コロナウイルス(COVID-19)の東京都における感染拡大、政府の緊急事態宣言に関する現下の状況を考慮し、以下の対応を実施いたします。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力くださいますようお願い申し上げます。


①東京オフィス全従業員に対する原則リモートワークへの移行
現在、東京オフィスの全従業員に対してリモートワークを推奨しておりますが、4月8日(水)から5月10日(日)までの期間は、原則としてオフィスへの出社を禁止し、リモートワークで勤務を行うことといたします。リモートワークの実施により業務に重大な支障がある従業員に限り、許可制で出社を認め、出社・退社時のラッシュを避け時差出勤を推奨するなど、引き続き感染予防対策を行います。


②XFLAG STOREの休業期間延長
厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえ、お客様及び従業員への感染拡大防止のため、XFLAG STORE(渋谷店、心斎橋店、羽田空港店)は4月4日(土)から12日(日)まで、臨時休業としておりましたが、休業期間を5月10日(日)まで延長いたします。


上記対応につきましては、その後の感染拡大や行政機関からの要請の状況に応じて、期間の延長や追加対策を実施してまいります。

ニュースリリース一覧へ戻る