株式会社ミクシィ

ACTIVITY
REPORT

ダイバーシティ&インクルージョン
2022.06.15

山梨県立上野原高等学校 1年生 10名にオンライン企業訪問を実施しました。

6月15日(水)、山梨県立上野原高等学校 1年生 10名にオンライン企業訪問を実施しました。
その様子や参加者の声などを紹介いたします。

(学校提供)

今回は学校希望で「IT業界の仕事について」の講義を行いました。
オンラインだったため画面を通してでしたが、生徒様は投影資料を見て、メモを取りながら真剣に話を聞いてくださっています。

(学校提供)

質疑応答の際には、
・2021年のモンスターストライク(以下モンスト)CMにはどのような効果を期待していたのか?
・モンストのキャラクターはリリースされる何ヶ月前までに性能などを作り終えているのか?
・先月のコラボの狙いは?
・ガチャの新しい確定演出は、みんなで考えているのか?

上記のようなモンストに関する質問をいただきましたが、中には

・ミクシィへ転職して驚いたことや心配だったことは?
・これから先、ミクシィはどんな方向性になっていくのか?

など、今後の会社の方向性や働く上で感じたことなど、キャリアについて考える質問も多数いただきました。

一部ですが、生徒様の声を紹介させていただきます。

〈参加した生徒様の声〉
・ユーザーのことを第一に考えて、サービス提供していることを知り、嬉しく思ったしとてもすごいなと思った。
・SNSでのユーザーの書き込みに目を通していることを知り、たくさん意見を書こうと思った。
・社名の由来や労働時間など、知りたいことが知れたので良かった。
・ミクシィは「モンスト」だけしか知らなかったが、他にもいろんな事業をやっているんだなと理解することができた。
・色々な話が聞けて、自分の進路のことに繋がったと思うし、視野を広げることができたので、有意義な時間になった。

今回のプログラムが、少しでも将来を考えるきっかけにつながれば幸いです。参加いただいた生徒の皆さま、ありがとうございました。

記事をシェア

ABOUT MIXI