株式会社MIXI

NEWS

ORNG
サービスニュース
2024.04.15

カラオケ動画/ライブ配信コミュニティアプリ「KARASTA 」 サービス終了撤回のお知らせ

  • #KARASTA

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長 上級執行役員 CEO:木村 弘毅)は、カラオケ動画/ライブ配信コミュニティアプリ「KARASTA(カラスタ)」を2024年4月30日(火)にサービス終了する旨をお知らせしましたが、他社より当社に対し事業を譲り受けたいとの申し入れがあり協議を行うこととなったため、サービス終了について撤回することとなりました。
 なお、KARASTAは2024年5月以降も動画投稿機能・ライブ配信機能をご利用いただけますが、コイン購入やVIP機能はご利用いただけません。また、応援機能は4月30日(火)で終了となるため、無料コインも含めたコインはご利用いただけません。
 今後の動向につきましては、進展があり次第お知らせいたします。

■「KARASTA(カラスタ)」とは

 歌い手はすぐに好きな曲でカラオケができて、秒で歌ってみた動画を作成でき、ファンはいつでも新しいアーティストを見つけ応援することができる、カラオケ動画/ライブ配信コミュニティアプリです。歌い手は、スマホアプリを起動し好きな曲を選んで歌うだけで、カラオケで歌ってみた動画を作成しアップロードすることができます。歌ってみた動画をアップロードすることで、ファンを増やしたり、ギフティング機能で応援してもらったりと、アーティストとファン、ファン仲間や友人など、音楽をきっかけとしたコミュニケーションをかんたんに行うことができます。さらにライブ配信を使ってリアルタイムな音楽ライブを楽しむこともできます。

記事をシェア