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ミクシィ、クリエイティブエージェンシーC-TEAM(シーチーム)にて、
『mixi』のバナー広告のクリエイティブをユーザーに募集
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、証券コード2121)は、本日より、ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』において、株式会社リクルートが運営する、バナー広告のクリエイティブ制作を一般カスタマーに依頼する『みんなのクリエイ ティブエージェンシーC-TEAM(シーチーム)』と連携し、『C-TEAM』に投稿されたバナーを『mixi』内で掲載する取り組みを開始いたします。
『C-TEAM』では、プロ・アマ問わず一般カスタマーが、リクルートの運営するWEBサイトのバナー広告のクリエイティブを制作・投稿いたします。投稿作品の中で優れたクリエイティブは、実際のバナー広告に使用されます。
このたびの取り組みでは、リクルート社の「Hot Pepper.jp」「スマッチ」のバナー広告のクリエイティブを募集し、投稿いただいた中から優れた作品を、『mixi』においてバナー広告に使用いたします。
『mixi』のバナー広告をいつもご覧いただくユーザーの皆さまから募集することで、親しみやすく、かつ広告効果のあるバナーが作成され、企業とユーザー双方にとってメリットのある広告施策となります。
■『C-TEAM×mixi』特集タイアップページURL : http://mixi.jp/pr.pl?id=103
当社では、今後も『mixi』において、ユーザーの皆様がより親しみやすく、ともに楽しんでいただけるような広告メニューを提供してまいります。
以上
■『C-TEAM』(https://c-team.jp/)
『C-TEAM』とは「クラウドソーシング(群集にアウトソースするの意)」という 新しい手法を使い、誰もがクリエイターとなり、クライアント(現在はリクルートが運営するメディアが中心)の広告を作成することができる新感覚のサービスです。 『C-TEAM』では、まずバナー広告の制作を、プロ・アマ問わず一般カスタマーに依頼し、一般カスタマーが作成したバナー広告を『C-TEAM』に納品して頂きます。 納品された作品の中からクリック率などの効果が高いものを『C-TEAM』で見極めてクライアントに納品するというサービスモデルです。※特許申請中
■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』(http://mixi.jp/)
2004 年2 月に提供を開始した『mixi』は、人と人との繋がりをベースとした招待制のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。『mixi』は、2008 年7 月13 日現在、ユーザー数が1,500 万人を超える国内最大規模のSNS であり、コミュニケーションのインフラにまで成長を遂げています。
■株式会社ミクシィ(/)
株式会社ミクシィは、コミュニケーションを進化させて人々の生活を豊かにすることをミッションに掲げ1999 年6 月より事業展開しています。現在は、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』とIT 系求人情報サイト『Find Job !』を運営しています。
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ミクシィ 広報担当 徳田・小林
【住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル17F
【WEB】 (/) 【Blog】 (http://inside.mixi.co.jp/blog/)
mixi、Find Job !、ミクシィは、株式会社ミクシィの登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
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