株式会社MIXI

ABOUT MIXI

心もつなごう。

ただ「つながればいい」という効率的な機能の提供ではなく、歓喜や興奮、温かな思い、幸せ、居心地の良さの共有を通じて、その先に、もっと深くて濃く豊かな、心のつながりを生み出していく。それが「心もつなごう。」というタグラインへの思いです。
新しいMIXIは、人々をもっとワクワクさせ、世界中を笑顔で満たすために、エモーションとコミュニケーションで、「心もつなぐ」場と機会を創造し続けます。

PURPOSE

豊かなコミュニケーションを広げ、
世界を幸せな驚きで包む。

私たちがすべての領域で創業以来大切にしてきたことであり、未来へ向かってさらに大切にしていく意思でもあります。
私たちはこれからも、コミュニケーションの量や頻度よりも、その質、すなわち、熱量の高いエモーションを大切にし、濃く深い、豊かなコミュニケーションをドライブすることで、感情豊かで 幸せな驚きに包まれた世界を生み出していきます。

MISSION

「心もつながる」場と機会の創造。

私たちがパーパスの実現のために大切にするのは、ただ「つながる」のではなく、「心もつながる」こと。
そのために、仲間や家族とつい話題にしてしまうような楽しくてワクワクする「コンテンツ」や、そこから生まれる感情を一緒に分かち合う「場と機会」を世界中に創り出していきます。

MIXI WAY

ユーザーサプライズファースト

ミッションで掲げた「創造」を実現するために、私たちは改めて「ユーザーの驚きを最優先に考える」というMIXIらしい言葉を掲げました。
ただのユーザーファーストでもなく、マーケティングファーストでも、自分たちファーストでもない。「そこに幸せな驚きはあるか?」という問いを、制作現場から経営判断までのすべての基準にしたい、という意志が込められています。

VALUES

  • 発明

    想像を超えよう。本質を追求し、新しい視点で、大胆な発想を心がけよう。

  • 夢中

    まずは自分たちが楽しもう。主体的に物事を動かし、仲間を巻き込み、仕事を磨き抜こう。

  • 誠実

    正直でいよう。どんな時も、ユーザーや仲間、自分に対して真摯に向き合おう。

MESSAGE

代表取締役社長 木村 弘毅

“コミュニケーション”へのこだわりを貫く。

当社は2022年、コーポレートブランドのリニューアルや企業理念体系の再定義を行い、パーパス(存在意義)を「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」と定めました。

当社の強みは、コミュニケーションにフォーカスし、差別化を行っている点にあります。

このようにコミュニケーションに特化した当社の取り組みは、非常に特殊かもしれません。
しかし、これこそが、SNSだけでなく「モンスターストライク」や「家族アルバム みてね」など、異なる分野での事業成長を実現してきた私たちの力なのです。

すべての領域でコミュニケーションにこだわることにより、お客様から選ばれ、支持され、広めていただけるサービスを提供できているのだと考えています。
さらにその営みは、企業として「孤独や孤立」という社会課題の解決に挑むことでもある、と強く信じています。

そして、注力事業においては、シナジーのある出資・M&Aなども実施し、成長を加速させていきます。加えて、各領域においてグローバル化への取り組みも強化します。

これからも、さまざまな「心もつなぐコミュニケーション」の提供を通して、より一層多くの人々の人生を幸せな驚きで包んでいきたいと思います。

2023年6月
代表取締役社長CEO 木村 弘毅

ABOUT MIXI