住所がわからない友人にもプレゼントが贈れる新サービス
mixiバースデー、「お届け便」を開始
- サービス開始を記念して約4,000個の0円ギフトを提供、1,000万件達成キャンペーンも実施 -
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下ミクシィ)は、2012年8月より、ソーシャルギフトサービス「mixiバースデー」
「お届け便」では、インテリア雑貨やアクセサリーをはじめとした50品目以上の商品が購入可能になっており、『mixi』でつながる仲の良い友人の誕生日に、メッセージと共にプレゼントを贈ることが可能になります。
プレゼントの贈り主は、mixiでつながる仲の良い友人に、相手の住所を入力することなくプレゼントを贈ることができます。プレゼント商品は、受取人が住所手続きを行うことで、mixiバースデー事務局より配送されます。
また、「お届け便」の開始を記念し、「0円スポンサーギフト」を先行して実施いたします。「0円スポンサーギフト」では、「みつばちマーチギフト(ソープギフト)」「スペースガール(浴用入浴料)」<株式会社ラッシュジャパン>、「JANJAN焼そば コクソース」<エースコック株式会社>、「SOYJOY(ソイジョイ)」<大塚製薬株式会社>の4商品、合計4,050個を無償で友人に贈ることができます。
「mixiバースデー」は、mixiでつながる仲の良い友人の大切なライフイベントの一つである”誕生日”に、メッセージなどの「気持ち」を添えてプレゼントを贈ることができるサービスです。本サービスは、2012年2月にデジタルギフトから提供を開始し、累計のお祝い総数は950万件を超えています(2012年6月25日現在)。また、1,000万件目のお祝いを贈ったユーザー、受け取ったユーザーそれぞれにHIS旅行券10万円分をプレゼントする「1,000万件達成キャンペーン」を実施することも決定しました。
ミクシィは、今後も引き続き、ユーザーの皆さまが仲の良い友人とのコミュニケーションを便利に楽しめるよう機能改善及び新機能を提供してまいります。またフレンゾは、「BtoCtoC」*1のビジネスモデルによる、友人のコミュニケーションの最大化を目指し、将来的には誕生日以外のギフトサービスの提供を目指してまいります。
*1 BtoCtoC
BtoBtoCモデルは企業が流通などを介して生活者に商品・サービスを届けるモデルのことをさすが、BtoCtoCモデルでは、「ミクシィ年賀状」や「mixiバースデー」のように、企業が直接、生活者に商品・サービスを届け、更にその生活者が『mixi』などのソーシャルメディアを通じて、友人・知人に商品・サービスを伝えていくことで、新たな購入につなげるモデル。
◆mixiバースデー 「お届け便」 サービス概要
- 販売開始日 2012年8月開始予定
- 販売商品 インテリア雑貨やアクセサリーほか、50商品以上を販売
- 販売価格 単価500円~5,000円 ※送料別
- 利用方法 フィーチャーフォンあるいはスマートフォンからプレゼントを贈ることが可能です。
PCサイトはプレゼントの受け取りのみ可能です。 - 利用イメージ画像
- 販売予定商品(一部)
スイスで100年以上伝わる新食感キャラメルト
キュートなチョコレート トイデジカメラ
Cupmen(カップメン)
インド紅茶局認定品 サンチャ ミニゴールデンパッグティー
「お届け便」0円スポンサーギフト 概要
- 提供開始日 2012年6月25日(月)~7月22日(日)
- 提供価格 無料(0円) ※送料含む
- 提供商品 「みつばちマーチギフト(ソープギフト)」、「スペースガール(浴用入浴料)」
<株式会社ラッシュジャパン>、「JANJAN焼そば コクソース」<エースコック株式会社>、
「SOYJOY(ソイジョイ)<大塚製薬株式会社>の4商品、」
合計4,050個 (個数限定で毎日入荷)
商品名:みつばちマーチギフト(ソープギフト)
提供元:株式会社ラッシュジャパン
商品名:スペースガール(浴用入浴料)
提供元:株式会社ラッシュジャパン
商品名:JANJAN焼そば コクソース
提供元:エースコック
商品名:SOYJOY(ソイジョイ)
提供元:大塚製薬株式会社
◆1,000万件達成キャンペーンについて
1,000万件目のお祝いを贈ったユーザー、受け取ったユーザーそれぞれにHIS旅行券10万円分をプレゼント。
※キャンペーン対象者は、無料のギフトを贈ったユーザー、受け取ったユーザーのみとなります
HIS旅行券10万円分 <<商品券見本>>
■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』<http://mixi.jp/>
2004年2月に提供を開始した『mixi』は、仲の良い友人・知人と、便利に楽しくコミュニケーションしていただけるソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。ユーザー数は、2,711万人、うち月間利用者数は1,512万人(2012年3月現在)を超えており、日々活発にご利用いただくコミュニケーションのインフラにまで成長を遂げています。
■株式会社ミクシィ<http://mixi.co.jp/>
株式会社ミクシィは、「全ての人に心地のよいつながりを」をミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』を運営しています。
■株式会社フレンゾ(代表取締役社長:佐藤 圭太朗、取締役COO:増澤 晃)
2011年に、株式会社ミクシィと株式会社博報堂DYメディアパートナーズが設立したジョイントベンチャーです。フレンゾは、『mixi』のユーザー同士のコミュニケーションをより豊かにする「BtoCtoC」のビジネスモデルを展開します。『mixi』ユーザーの皆さまに、「ミクシィ年賀状」「mixiバースデー」など「気持ちを贈り合う」サービスを展開しています。
■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報室
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>
mixi、ミクシィ、mixiロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
- URLをコピー コピーしました