ファンを醸成するコミュニケーションサービスとして機能拡充
月間500万人以上が利用する「mixiページ」が8月31日で1周年に
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下ミクシィ)は、ソーシャルページ「mixiページ」<http://page.mixi.jp/>が、8月31日に開始1周年を迎えましたことをご報告するとともに、ページオーナー(開設者)及びフォロワー(利用者)の皆さまにお礼を申し上げます。
◆キャンペーン実施例
「西野カナなりきりコンテスト」
(2012年8月3日から8月22日に実施)
mixiページ「西野カナ」
http://p.mixi.jp/nishinokana
<企画>
フォロワーが、西野カナそっくりの「なりきり写真」を投稿。フォロワー同士の投票も含めた厳正なる審査でグランプリに輝いたユーザーには西野カナとネット番組出演のチャンスが得られた。
<結果>
コンテスト期間中は、フォロワーの友人への共有からのアクセスが期間前と比べて約7倍(デイリー平均)
「M・A・C COSMETICS JAPAN バッジコレクション」
(2012年3月と6月に実施)
mixiページ「M・A・C COSMETICS JAPAN」
http://p.mixi.jp/maccosmetics
<企画>
フォロワーが、「バッジ」(限定デジタルコンテンツ)を入手でき、またバッジを全6種類集めると、限定オリジナルミクコレを手に入れられた。
<結果>
手に入れたバッジをmixiのプロフィール写真に添えることができるなど、友人とのコミュニケーションにおいてもバイラルした。本キャンペーンの利用デバイスはスマートフォンからの利用が半数を占めた
2011年8月31日の提供開始後、オーナーやフォロワーからのご要望にお応えする形で、様々な機能の改善・新機能の提供を実施しており、8月27日には、オーナーがページデザインをより豊かに表現できる機能として「トップ画像」を設定できるようにいたしました。
『mixi』は、仲の良い友人との「心地よいつながり」を軸としたコミュニケーションの場を提供するソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。2012年6月現在、月間利用者数は1,453万人を超えており、日々活発にご利用いただいています。
■株式会社ミクシィ<http://mixi.co.jp/>
株式会社ミクシィは、「全ての人に心地のよいつながりを」をミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』、Webな人の転職サイト『Find Job !』(株式会社ミクシィ・リクルートメント提供)等を運営しています。
■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報室
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>
mixi、ミクシィ、mixiロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
- URLをコピー コピーしました