20代女性向けサブスクリプション(定期購入)型ファッションコマース 「Petite jeté (プティ ジュテ)」を開始
-働く女性のオフィスカジュアルの悩みを解決するコレクションを毎月ご提案-
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治、以下ミクシィ社)は、本日、働く20代女性向けのサブスクリプション(定期購入)型ファッションコマース「Petite jeté (プティ ジュテ)」< http://petite-jete.com/>をプレオープンいたします。
働く20代女性の「オフィスカジュアル」の悩みを解消するコレクション
20代の働く女性が感じている「毎朝オフィスに着て行く服のコーディネートを考えるのに手間取る」という悩みに対して、「オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション」をコンセプトとしたアイテムを毎月お届けするサービスです。事前に実施した調査では、店舗やインターネット上の膨大な商品の中から自分に合う1枚を選ぶことが難しいといった声が多く聞かれました。「Petite jeté」は、そのような悩みを解決するため、このコンセプトを切り口にデザインされたコレクション(商品ラインアップ)を提供し、その中からお客様に選んでいただくという、便利に楽しみながらワードローブを構築していただく新しいアプローチです。
サブスクリプション(定期購入)型モデル
忙しく働く20代女性のために、店舗に足を運ばずとも欲しい商品を定額で購入でき、毎月自宅にいながら商品を受け取ることができるサブスクリプション型(定期購入型)モデルを採用いたしました。
季節に合わせたアイテムを毎月お選びいただくことで、着回せるアイテムが増え、「オフィスカジュアル」の悩みも解消いたします。
オンでもオフでもコーディネートしやすい厳選アイテム
「オフィスでもプライベートでもコーディネートしやすい洋服が中々見つけられない」「先輩が着ているような服が欲しいが高くて買えない」といった声をもとに、オフィスでもプライベートでも活躍して、お手持ちの洋服にもコーディネートしやすい着回しの効くアイテムを厳選しています。
商品の企画・デザインについては、良品質の商品を手頃な価格で購入したいというニーズを持つ20代の女性社員が中心となったチームがこだわりを持って商品づくりをしております。
多くの働く女性に、限られた予算の中でも、オフィスでもプライベートでも、もっとファッションを楽しんでいただきたい、といった想いからこのサービスを立ちあげました。今後もお客様の声をもとに、よりご満足いただけるサービスを提供してまいります。
「Petite jeté」のサービス概要
コンセプト | オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション |
---|---|
ターゲット | 20代の働く女性 |
特長 |
・オンにもオフにもコーディネートしやすい商品づくり
・ターゲットユーザーから見た「ちょっとオトナ」のファッションを手頃な価格で提供
・毎月定額でクローゼットに本当に役立つアイテムを増やすことができる
サブスクリプション(定期購入)型モデル
|
商品展開 | トップスをメインとしたアイテムを、毎月5種類(各2色)から展開。
1か月につき1点ご購入いただけます。
※コレクションは毎月展開し、当月限定でご購入いただけます。 |
商品詳細 |
サイズ:フリー
※今後、アイテムによっては、サイズ展開を検討してまいります。 生産国:中国
|
販売数 | 限定1,000名 |
価格 |
初回料金:3,150円(税込)送料無料
翌月以降:4,200円(税込)送料無料
|
1. アイテムの選択
毎月季節にぴったりのアイテムを揃えた「今月のコレクション」の中から、お好きなアイテムを1つお選びいただけます。
・最初の月:会員登録いただいて、アイテムを選択。
・2か月目以降:毎月1日に「今月のコレクション」が更新。
毎月1日~5日の「アイテム選択期間」にお好きなアイテムを選択。
※おすすめのアイテムをお送りする「おまかせ」や、今月のアイテムを「スキップ」することも可能です。
2. アイテムのお届け
選んだアイテムが、こだわりのパッケージに包まれて届けられます。スタイリストがおすすめするコーディネートやコラムなどが掲載された「スタイルカード」も同封されます。
・最初の月:注文から1週間ほどでお届け予定です。
・2か月目以降:毎月中旬ごろまでにお届け予定です。
3. ちょっとオトナに
オフィスにプライベートに、手持ちの服と合わせながらコーディネートをお楽しみいただけます。毎月届くアイテムが届くため、クローゼットを開くのが楽しみになります。
「Petite jeté」は、ミクシィの新規事業を創出する「イノベーションセンター」の案件として開始したサービスです。本日からのプレオープン期間後、本事業化の検討を行った後、正式オープンとなります。
ミクシィ社では、「Petite jeté」のみに留まらず、SNS「mixi」、「Find job !」に続く新たな事業を展開してまいります。
イノベーションセンター
2012年8月に株式会社ミクシィが新設した新規事業創出を目的とする部署。社員からの新規事業の応募(社内公募)や、経営陣からの新規事業の提案などの様々なアプローチにより、Web業界特化型転職サイト『Find Job !』(株式会社ミクシィ・リクルートメント提供)、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』に続く新規事業を創出していく。9月10日には第一号案件として「DeployGate」の提供を開始。
■「Petite jeté」<http://petite-jete.com/>
「Petite jeté」は、20代の働く女性がターゲットのサブスクリプション(定期購入)型ファッションコマースです。
「オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション」をコンセプトとして、登録いただくと、毎月ラインアップからお選びいただいたちょっとオトナな洋服をお届けするサービスです。
■株式会社ミクシィ<http://mixi.co.jp/>
株式会社ミクシィは、「全ての人に心地のよいつながりを」をミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』、Webな人の転職サイト『Find Job !』(株式会社ミクシィ・リクルートメント提供)等を運営しています。
■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報室
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>
Petite jeté 、プティ ジュテ、Petite jeté ロゴ、 mixi、ミクシィ、mixiロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
(参考資料)
◇アイテムイメージ
◇パッケージ
◇スタイルカード
◇各アイテムごとに、「オフィスカジュアルのPOINT」や「おすすめリアルコーデ」を掲載
「オフィスカジュアルのPOINT」の例 (バックプリーツブラウス)
「おすすめリアルコーデ」の例 (バックプリーツブラウス)
- URLをコピー コピーしました