ニュース NEWS
「モンスターストライク」×アニメ「進撃の巨人」コラボ第2弾を5月1日(月)0:00より開催!
- #モンスターストライク
・コラボ第1弾キャラ「エレン」「ミカサ」「リヴァイ」が獣神化・改に!
・「ミカサ&アルミン」「ジャン&コニー」「ハンジ&リヴァイ」などが期間限定の
ガチャに、「エルヴィン」がコラボスターターパックで初登場!
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:木村 弘毅)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)において、アニメ「進撃の巨人」とのコラボ第2弾を5月1日(月)0:00より開催します。
本コラボでは、コラボ第1弾キャラクター「エレン・イェーガー」「ミカサ・アッカーマン」「リヴァイ兵士長」3体の獣神化・改が可能となり、期間限定ガチャに再登場します。また、コラボ第2弾の期間限定ガチャには、「ミカサ・アッカーマン&アルミン・アルレルト」「ジャン・キルシュタイン&コニー・スプリンガー」「ハンジ・ゾエ&リヴァイ兵士長」「ガビ・ブラウン&ファルコ・グライス」「ライナー・ブラウン&アニ・レオンハート」が初登場します。
コラボクエストには、「ピーク・フィンガー」「フロック・フォルスター」「ポルコ・ガリアード」「無垢の巨人」「ラーラ・タイバー」「エレン・イェーガー&ジーク・イェーガー」などのキャラクターが登場します。また、「コラボスターターパック」を購入することで、「エルヴィン・スミス」が入手できます。さらに、ログインやミッションをクリアすることで「エレン&ミカサ&アルミン」「オニャンコポン」が無料で入手できます。
そのほか、モンスト公式キャンペーンTwitterでは、「えらべるPay」が当たるアニメ「進撃の巨人」コラボ記念3日連続RTキャンペーンも実施します。
本コラボの詳細については、モンスト公式サイト内のお知らせをご確認ください。
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/news/20230429_3.html
<コラボ開催期間>2023年5月1日(月)0:00〜2023年5月16日(火)11:59
【獣神化・改が解禁されるキャラクター】※敬称略
【ガチャで登場するキャラクター】※敬称略
【コラボスターターパック】※敬称略
【ログインボーナスやコラボミッションのクリアで入手できるキャラクター】※敬称略
【コラボクエスト登場キャラクター(一部)】 ※敬称略
■コラボを記念したTwitterキャンペーンを実施
モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(https://twitter.com/monst_campaign)をフォローして、キャンペーン対象ツイートを期間内にリツイートすると、さまざまなスマホ決済サービスのポイントを自由に選べる「えらべるPay」最大1万円分が抽選で合計1,000名様に当たります。
【キャンペーン名称】
「アニメ「進撃の巨人」コラボ記念3日連続RTキャンペーン」
【開催期間】
2023年5月1日(月)12:00〜5月4日(木)11:59
【ツイート対象期間】
1日目:5月1日(月)12:00〜5月2日(火)11:59
2日目:5月2日(火)12:00〜5月3日(水)11:59
3日目:5月3日(水)12:00〜5月4日(木)11:59
【賞品】
えらべるPay 10,000円分・・・7名様(初日3名、2日目以降 各日2名)
160円分・・・993名様(各日331名様)
※キャンペーン終了後、厳正なる抽選の上、ご当選者様には2023年5月中旬ごろにモンストキャンペーン公式Twitter
アカウント(@monst_campaign)よりDMにてギフトコードをお送りいたします。
※対象のツイートはキャンペーン期間中に合計3回投稿されます。
※抽選に参加できるのは1投稿につき、1回までです。
■アニメ「進撃の巨人」について
単行本世界累計発行部数1億1000万部突破。
巨人がすべてを支配する世界。巨大な壁によって外界と隔てられた人類と巨人との闘いを描いた物語。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2022年11月時点では世界累計利用者数が5,900万人を突破しました。
- URLをコピー コピーしました