株式会社MIXI

NEWS

プレスリリース
2015.12.21

ニンテンドー3DS版モンスト、発売翌日に出荷数100万本を突破!
~ クリスマス、お正月に!! 友達や家族とワイワイ楽しめるバトルエンターテインメントを提供 ~

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)のXFLAG™(エックスフラッグ)スタジオは、ニンテンドー3DS™版「モンスターストライク(通称モンスト)」(2015年12月17日発売)の出荷数が、発売翌日の12月18日(金)に100万本を突破*1したことをお知らせします。

モンストは、2013年10月に提供を開始した、一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べるマルチプレイが特徴のスマートフォンアプリです。「一緒にいる友だちと協力して遊ぶ」という今までなかったコンセプトが受け入れられ、2015年5月には世界累計利用者数が3000万人を突破*2するなど、多くのユーザーの皆さまにご利用いただいています。
また10月には、アニメ版モンストをYouTubeで配信開始し、約1ヶ月で再生回数が1000万回*3を突破しました。さらに12月には、ニンテンドー3DS版モンストを発売し、コンシューマーゲームという新たな分野に進出、発売翌日には出荷本数100万本を突破しました。これからもスマホアプリに留まらない様々なメディアミックス展開を実施してまいります。

ニンテンドー3DS版モンストは、YouTubeにて配信中のアニメと同じ世界観でストーリーを進める本格RPGです。バトルには、モンストの人気モンスターはもちろんのこと、ニンテンドー3DS版のオリジナルモンスターも多数登場。さらに、ローカル通信やすれちがい通信など、ニンテンドー3DS専用の通信機能にも対応。これまでにモンストをプレイしたことのある人も、初めてプレイする人も楽しめる内容となっています。

XFLAG™ スタジオでは、今後も引き続き、友達や家族とワイワイ楽しめる”アドレナリン全開”のバトルエンターテイメントを提供してまいります。

※1 国内およびアジア地域での出荷数。ダウンロードカードおよびニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績が含まれています。
※2 モンスターストライクの利用者数には、同一端末で重複ダウンロードされた数は含んでおりません。
※3 アニメ第1話~第7話の日本語版の10月10日~11月14日、および英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語版の、10月13日~11月14日の視聴回数を合計。集計はYouTubeアナリティクス。

■商品情報


©MIXI, Inc. All rights reserved.
タイトル モンスターストライク
ジャンル ひっぱりハンティングRPG
発売日 2015年12月17日(木)
価格(税抜) 4,500円(パッケージ版、ダウンロード版共通) ※追加課金なし
対応機種 Newニンテンドー3DS LL、Newニンテンドー3DS、ニンテンドー3DS LL、ニンテンドー3DS
対象年齢 全年齢対象
プレイ人数 1人(ローカル通信時、最大4人でプレイ可能)
製品コード CTR-P-BFLJ(JPN)
JANコード 4573302920902
権利表記 ©MIXI, Inc. All rights reserved.
開発会社 株式会社トーセ
スタッフ: ストーリー・プロジェクト構成:イシイジロウ
ゲームシナリオ:北島 行徳
キャラクターデザイン:岩元 辰郎
公式サイト < http://3ds.monster-strike.com/ >

以上

■株式会社ミクシィ < http://mixi.co.jp/ >
株式会社ミクシィは、ソーシャル・ネットワーキング サービス「mixi」、スマホゲームのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」等を運営しています。

■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテイメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAG™ スタジオでは、”ケタハズレな冒険を。”をテーマとして、「モンスターストライク」を提供するほか、
‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

“ニンテンドー3DS”は任天堂の商標です。
“ミクシィ”、”mixi”、mixiロゴ、”XFLAG”、”モンスターストライク”、”モンスト”、”MONSTER STRIKE”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は各社の登録商標または商標です。

記事をシェア