10月14日(金)に、福井県立武生高等学校2年生 3名が来社されました。その様子や参加者の声などを紹介いたします。
※コロナ禍における開催については、当社策定の「企業訪問ガイドライン」に沿って運用しています
※写真撮影時のみマスクを外しています
今回は、「モンスターストライク」のデザインについての講義を実施しました。
ゲーム内で登場するキャラクターの制作工程について、当社モンスト事業本部 コンテンツ
クリエイション室の向後(こうご)から説明させていただきました。
自分たちの知っているキャラクターが、どのような過程で制作されていくのか
終始メモを取りつつ、頷きながら真剣に話を聞いてくださっていました。
質疑応答では、
・モンストについて、ゲームバランスを崩さないためにどのようなことを意識している?
・新規ユーザーを増やすためにどのような工夫をしている?
・新キャラのデザインや新ギミックのアイデアが浮かぶきっかけは何?
・新ダンジョンや新キャラなどの発表の際、SNSの反応をどのくらい見る?
・高難易度クエスト作成時に意識することは?
上記のようなモンストに関する質問をいただきました。
生徒の声を紹介させていただきます。
〈参加した生徒の声〉
・オフィス環境が素晴らしく、このような会社に就職したいと感じた。
・MIXIといえば、モンストみたいなイメージが強かったが、今回の訪問で心の繋がりを大切にしている会社なのだと気づいた。ユーザーだけでなく、社内でもコミュニケーションを意識しているのが印象的だった。
・いつも遊んでいるアプリに関する貴重な情報を学ぶことができ、非常に良い経験になった。特にイラストについての工夫に興味があったので、その点を作り手である企業側の視点から見ることができたことは、とても新鮮だった。
今回のプログラムが、少しでも将来を考えるきっかけにつながれば幸いです。参加いただいた生徒の皆様、ありがとうございました。
- URLをコピー コピーしました