株式会社MIXI

NEWS

プレスリリース
2007.01.18

コミュニティ仕様変更のお知らせ

株式会社ミクシィの運営するSNS『mixi』では、ユーザー間でのより良いコミュニティ運営を目的として、コミュニティ管理人及び副管理人に関する就任 条件を追加しました。移譲/指名されるユーザーは、該当コミュニティに参加している期間がコミュニティ開設期間から現時点までの3割を超えていることと し、例えば現在コミュニティ開設から300日が経過している場合、コミュニティ管理人及び副管理人は、コミュニティ参加期間から90日以上経過しているこ とが就任条件となります。

*この内容は、本日付けで、mixi内「運営者からのお知らせ」に掲載されています。

現在コミュニティの管理人に関する仕様は以下の通りです
(副管理人の指名も以下準じます)。

コミュニティの管理人は、管理権交代を依頼することにより、
管理権を他の参加者に移譲することができる
送信後、依頼を受けたユーザーに承認されれば管理人は交代となる
送信後3日間承認・拒否の選択がない場合、また依頼を受けたユーザーに
拒否された場合は、再び別のユーザーへ交代依頼を送信できる

『mixi』では、管理人・副管理人のスムーズな交代・指名のために、依頼を
送信する前にはあらかじめ連絡を取り合うことをお勧めしています。

以上

記事をシェア