ニュース NEWS

プレスリリース
2012.12.03

mixiに加えFacebook上でも楽しめる「mixi Xmas 2012」本日開始
毎日100万人以上が利用し約2億回ベルが鳴らされる、国内最大規模のオンラインクリスマス企画

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原 健治)は、2012年12月3日(月)から12月25日(火)まで、ソーシャルクリスマスキャンペーン「mixi Xmas 2012」<http://mixixmas.mplace.jp/>を実施いたします。
今年で4年目を迎える「mixi Xmas」は、クリスマスを象徴する「靴下」を飾り、『mixi』でつながる友人とベルを鳴らすなどのコミュニケーションを取りながら、クリスマスまでの期間を楽しむことができる企画です。昨年は期間中、1日平均100万人が参加、約2億回のベルが鳴らされるなど、国内最大規模のオンラインクリスマス企画として多くの皆さまにお楽しみいただきました。参加者の約9割が友人からの情報をきっかけに利用するなど、友人同士だからこそのコミュニケーションが活発に行われました

mixi Xmas 2012の特長】

今年は、下記の新たな取り組みを行います。

「Facebook」からも「mixi Xmas 2012」を楽しめる

昨年から実施している「Twitter」への投稿に加え、今年は「Facebook」上でも「mixi Xmas」を楽しめます。
『mixi』もしくは「Facebook」のアカウントごとに、それぞれのSNSでつながる友人と一緒に「mixi Xmas 2012」を楽しむことができます。

「mixi Xmas 2012」で実施する企画

「auハッピーXmas」との連動 <http://au.mplace.jp/>
auのXmasキャンペーンと連動し、「オリジナル靴下パーツ」やmixi Xmasポイントをプレゼントする企画を実施します。
auスマートパス会員の方・auのスマートフォンでWi-Fi接続した方・12月9日に出題されるクイズに答えた方に「オリジナル靴下パーツ」をプレゼント。Wi-Fi接続した時間帯でポイントもプレゼントいたします。
「auコラボ特集」画面イメージ オリジナル靴下パーツ(例)
「コカ・コーラクリスマスキャンペーン 『スマイルフォト診断』との連動 <http://cocacola.mplace.jp/smile_photo/>

「コカ・コーラ」の2012年 クリスマスキャンペーンの「みんなスマイル、みんなハッピー。」というテーマにあわせて、笑顔の写真を投稿して笑顔指数を診断するスマイルキャンペーンを「mixi」内で展開し、診断結果に応じて「mixi Xmas」内でキャペーンオリジナル靴下パーツをプレゼントする企画を実施します。
mixiフォトとも連動した企画となっており、これまでmixiフォトに公開している写真から選択してキャンペーンに投稿することが可能です。
コカ・コーラ スマイルフォト診断 イメージ オリジナル靴下パーツ(例)
大丸・松坂屋(全国13店舗)と連動した本格的なO2O施策の実施 <http://dm.mplace.jp/>
「mixi Xmas」で初となる、百貨店の店舗と連携した取り組みを行います。
期間中、全国の大丸・松坂屋の店舗に足を運んでいただくと、店頭で「mixi Xmas 2012」で利用できるオリジナル靴下パーツを入手できたり、店頭でお買い物をすると、さらに「オリジナル靴下パーツ」がもらえるシリアルコードの記載された「クリスマスカード」と、オリジナルのコラボ携帯ストラップ(先着順)がもらえます。
また、店頭でスマートフォンから「mixiチェックイン」(GPSを利用したmixiのチェックイン機能)を投稿すると、オリジナルスマートフォン壁紙がもらえる、mixiサービスと店舗の連動企画も実施いたします。
<実施期間> 2012年12月3日(月)~12月24日(月)21時※
<実施店舗> 大丸・松坂屋 全国13店舗
       店舗により実施期間は異なります。また、一部企画のみ実施の店舗がございます。
                 詳しくは「mixi Xmas 2012」内特設ページをご覧ください。
店舗での実施イメージ オリジナル靴下パーツ(例) コラボ携帯ストラップ
上記に加え、「オリジナル靴下パーツ」をプレゼントする企画も実施 (mixiからの参加のみ)
Ponta会員IDを入力すると、「Pontaオリジナル靴下パーツ」と「Pontaポイント5ポイント」をプレゼント

(提供元:ロイヤリティ マーケティング株式会社)

「戦国サーガ」内で達成する条件によって、コンビニで使える 無料クーポンや「オリジナル靴下パーツ」をプレゼント

(提供元:株式会社グレンジ)

mixi Xmas 2012の概要

キャンペーン提供期間
2012年12月3日(月)から12月25日(火)
参加方法
「mixi Xmas 2012」キャンペーンページから、『mixi』もしくは「Facebook」のアカウントで参加。
楽しみ方
「mixi Xmas 2012」は、クリスマスを象徴する「靴下」を飾って、友人同士でベルを鳴らしあうなどのコミュニケーションを楽しめるサービスです。友人同士でベルを鳴らしあって一定のmixi Xmasポイントがたまると、レベルがアップするという仕組みで、レベルアップすることで靴下を飾るアイテム(オリジナル靴下パーツ)がもらえたり、クリスマスプレゼントの応募券がもらえます。

ミクシィでは、今後も引き続き、ユーザーの皆さまに心地よいコミュニケーションの場を提供できるよう、
サービスの改善に努めてまいります。
以上
■ソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)『mixi』<http://mixi.jp/>
『mixi』は、仲の良い友人との「心地よいつながり」を軸としたコミュニケーションの場を提供するソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)です。2012年9月現在、月間利用者数は1,400万人を超えており、日々活発にご利用いただいています。
■株式会社ミクシィ<http://mixi.co.jp/>
株式会社ミクシィは、「全ての人に心地のよいつながりを」をミッションに掲げ、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』、Webな人の転職サイト『Find Job !』(株式会社ミクシィ・リクルートメント提供)等を運営しています。
■本件に関するお問い合せ
株式会社ミクシィ 広報室
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト <http://mixi.co.jp/>
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/>
mixi、ミクシィ、mixiロゴは、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
  • ホーム
  • ニューストップ
  • mixiに加えFacebook上でも楽しめる「mixi Xmas 2012」本日開始
    毎日100万人以上が利用し約2億回ベルが鳴らされる、国内最大規模のオンラインクリスマス企画