株式会社MIXI

NEWS

RED
サービスニュース
2016.01.08

子どもたちに『特別な体験』と『プレゼント』をお届け

  • #その他

ミクシィの社員76人がサンタクロースに!!「モンスト クリスマスプロジェクト ~Thank you for…~」を実施

“ケタハズレな冒険を。”を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™ スタジオは、NPO法人「チャリティーサンタ」の「サンタクロースを通じて笑顔と笑顔をつなげる」という活動の趣旨に賛同し、子どもたちのもとにサンタクロースが訪れて、ひとりでも多くの笑顔を増やすことができるよう、昨年12月24日の夜、社員たちが当選者のご自宅にサプライズ訪問し、子どもたちに『特別な体験』と『プレゼント』をお届けしました。

>>フルバージョンの動画はこちら

■当日の様子

当日は、ミクシィ社社長の森田をはじめ、社内募集により本プロジェクトに参加を希望したミクシィ社の社員76名がサンタクロースとなって各ご家庭に訪問しました。実際に訪問したご家庭では、サンタクロースの突然の訪問に大興奮する子ども、固まってしまう子ども、色々な反応が見受けられましたが、サンタクロースがプレゼントの「ニンテンドー3DS™」、ニンテンドー3DS™版「モンスターストライク」及びマスコットキャラのぬいぐるみを直接手渡すと、みな一様に喜んでいただけました。

santa_img01

santa_img02

santa_img03

santa_img04

santa_img05

santa_img06

たくさんの子どもたちと温かいコミュニケーションができた経験と、ユーザからのエールと共に、XFLAG™ スタジオでは、友達や家族とワイワイ楽しめる”アドレナリン全開”のバトルエンターテイメントや子どもたちに笑顔を届けられるようさまざまな活動に取り組んでまいります。

■モンスト クリスマスプロジェクトとは

詳細については、下記 Webページよりご確認下さい。

christmas_bnr_600.png

■NPO法人チャリティーサンタとは

charity_santa.png

NPO法人チャリティーサンタは、「サンタクロースのような想いやりのある人」を世の中に増やし、想いやりがつながる社会を目指している団体です。主な活動として、クリスマスイブの夜、サンタクロースになったボランティアが日本の子どもに”プレゼントと夢”を届けます。2008年から活動開始し、これまでの7年で、8,193人がサンタクロースになり、12,827人の子どもに感動体験を届けてきました。2015年は、約2千人のサンタが約5千人の子どもに届けました。

■モンスターストライクとは

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの”跳ね返り”や”ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。

2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2015年5月現在では世界累計利用者数が3000万人を突破いたしました。北米、台湾、韓国、香港・マカオでの提供も開始しており、今後もヨーロッパや東南アジアでの展開も予定しています。

記事をシェア