株式会社MIXI

NEWS

RED
サービスニュース
2019.08.09

「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」 XFLAGへのパブリッシャー変更に関するお知らせ

  • #ゲーム

 ”ケタハズレな冒険を。”を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG™は、株式会社セガゲームス(本社:東京都品川区/代表取締役社長COO:松原 健二、以下セガゲームス)が配信する「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことばRPG コトダマン』(以下 コトダマン)のゲームタイトル譲渡に伴い、本年10月末(予定)より同タイトルのパブリッシャー(アプリ提供元)をXFLAGに変更することをお知らせします。

 『コトダマン』は、2018年4月にセガゲームスがリリースした、文字を組み合わせて「ことば」を作り、敵を攻撃しステージをクリアしていく、「ことば」で闘う新感覚RPGです。配信開始から3か月で800万ダウンロードを突破しているタイトルです。

 この度、「ことばあそび」という昔から親しまれている題材のポテンシャルに、モンスターストライクを通して培った当社のノウハウを活かし、機能追加を行っていくことや、マーケティングを掛け合わせ、しっかりと投資を行っていくことで、より多くのユーザーの皆さまに「コトダマン」の魅力をお届けし、コンテンツとしてさらに発展させることを目的に、XFLAGから提供することとなりました。

 なお、ユーザーの皆さまには、今回のパブリッシャー変更により必要となる手続き等はございません。

 XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる”アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

記事をシェア