「コトダマン×進撃の巨人」第2弾コラボ、本日4月16日(金)より開催 「進撃の巨人クイズクエスト」と「進撃の巨人検定クエスト」がアプリ内に登場
- #ゲーム
「進撃の巨人」へ捧げるあなたからのメッセージが新聞広告に掲載されるキャンペーンも開催
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が展開するエンターテインメント事業ブランド「XFLAG (エックスフラッグ)」は、スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)において、アニメ「進撃の巨人」との第2弾コラボを本日2021年4月16日(金)より開催します。
今回のコラボでは、アニメ「進撃の巨人」に関する「ことば」を作って遊べる「進撃の巨人クイズクエスト」と「進撃の巨人検定クエスト」がコトダマンアプリ内に登場します。「進撃の巨人クイズクエスト」は、サービス開始3周年の施策として、コトダマンアプリ内に登場する最大4人で遊べるクエストです。「進撃の巨人検定クエスト」は、ソロで遊べるクエストで、コラボキャラが1体確定で手に入るコトダマンアプリ内アイテム「コラボ確定進撃の巨人召喚の実」がもらえます。
「進撃の巨人検定クエスト」は、「進撃の巨人検定」開催記念!「親愛を捧げよ。」キャンペーンとして、検定の結果とともに、「進撃の巨人」へ捧げるあなたからの感謝のメッセージをTwitterへ投稿すると、投稿されたメッセージの全文が新聞広告(4月29日付の大分合同新聞朝刊)に掲載されるチャンスがあります。
「コトダマン×進撃の巨人」特設サイト:https://kotodaman.jp/special/shingeki2/
■ コラボ開催期間
2021年4月16日(金)16:00頃~2021年4月30日(金)15:59
【キャンペーン名称】
コトダマン「進撃の巨人検定」開催記念!「親愛を捧げよ。」キャンペーン
【賞品】
・選べるギフトコード3,000円分・・・20名様
・アニメ「進撃の巨人」The Final Season Blu-ray 第1巻・・・5名様
※ギフトコードは、「App Store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」か「Google Play ギフトコード」が選択可能です。※© 2021 iTunes K.K. All rights reserved. ※Google Play は、Google LLC の商標です。
【応募期間】
<賞品> 4月16日(金)16:00頃~4月25日(日)23:59
<新聞広告> 4月16日(金)16:00頃~4月19日(月)23:59
【応募方法】
<賞品(ギフトコードまたは、アニメ「進撃の巨人」The Final Season Blu-ray 第1巻>
①コトダマン公式Twitter(@kotodaman_pr)をフォローします。
②コトダマンアプリ内のコラボイベント「進撃の巨人検定クエスト」に挑戦し、「シェア」ボタンから検定の結果をTwitterに投稿します。
③後日、ご当選された方のみに賞品の送付に関するDMをお送りします。
※アカウントを非公開にしている場合、DMが正しく届きません。
<新聞広告>
①コトダマン公式Twitter(@kotodaman_pr)をフォローします。
②コトダマンアプリ内のコラボイベント「進撃の巨人検定クエスト」に挑戦します。
③挑戦後、「シェア」ボタンから検定の結果とともに、「進撃の巨人」へ捧げるあなたからの感謝のメッセージをテキスト内に入れてTwitterで投稿します。
④後日、採用されたメッセージの全文が新聞広告(4月29日付の大分合同新聞朝刊)に掲載されます。
※新聞広告に採用された場合は、投稿されたメッセージの全文、TwitterのユーザーID(@以降の英数字)が掲載されます。
※掲載に際し、事前のご連絡はいたしません。
■日常生活のあのシーンがアニメ「進撃の巨人」の道具や兵団などを連想させるWEBCMを公開
「進撃の巨人検定クエスト」に関するWEBCMを本日公開しました。このWEBCMでは、窓ガラス清掃員の身につけている道具が「立体機動装置」に、自転車に乗ったフードデリバリー配達員が「調査兵団」にそれぞれ見えるなど、普段の日常生活でよく見るあのシーンが「進撃の巨人」に登場する道具や兵団などを連想させる様子を描いています。
【共闘ことばRPG コトダマン】「進撃の巨人検定」開催!日常生活があの名シーンに見えてくる!?
公開先:https://youtu.be/yEO-PFgPA2c
コラボやキャンペーンの詳細は、特設サイトおよび公式サイトをご確認ください。
「コトダマン×進撃の巨人」特設サイト:https://kotodaman.jp/special/shingeki2/
コトダマン公式サイト:https://kotodaman.jp/
■アニメ「進撃の巨人」
2009年より「別冊少年マガジン」にて連載がスタートし、コミック累計発行部数は全世界で1億部を超える諫山創原作の大人気漫画。人間と巨人との戦いを描いたダーク・ファンタジー。突如として出現した謎の存在「巨人」により、絶滅の危機に立たされた人類と巨人との戦いを描き、連載以降、瞬く間に人気を博し、2013年4月よりTVアニメ化。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
- URLをコピー コピーしました