株式会社MIXI

NEWS

ORNG
サービスニュース
2022.09.01

「家族アルバム みてね」のお食い初めセット、本日9月1日(木)より販売開始

  • #みてね

~慌ただしい毎日のママとパパでも、お家で手づくりのお祝いができる~

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)が提供する子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」(以下「みてね」)は、株式会社スフィダンテ(東京都渋谷区、代表取締役社長:安本 圭佑)が提供するフォトギフトサービス「OKURU」とコラボレーションし、2022年9月1日(木)より、慌ただしい毎日のママとパパでも、お家で手づくりのお祝いができる「みてねのお食い初め」を販売開始します。

<特設サイト> https://okuru-photo.jp/okuizome/

 お食い初めは、”一生食べるものに困りませんように”という願いを込めて、お子さまの生後100日頃に行う儀式です。お子さまが生まれてから100日目を迎えるまで、ママとパパは慣れないことばかりで、慌ただしい毎日を過ごしています。「みてね」は、そんなママとパパに、お子さまの生後100日のお祝いを心から楽しんでいただけるよう、子を持つ親としての、自らの経験を思い出しながら、「みてねのお食い初め」をつくりました。お祝いの食卓、ご家族の会話、お子さまのお写真を、家族みんなの思い出として残すお手伝いができればと思っています。

■「みてねのお食い初め」について

 「みてねのお食い初め」は、お祝い当日に必要なものはもちろんのこと、赤ちゃんのおなまえカードを入れた木製フレームや、お祝い寝相アートが撮影できるセットも一緒にお届けします。お料理は、食の安全と美味しさを追求している石井食品と共同で開発しました。ご自宅やご実家で、ご家族の和やかな会話を楽しみながら、お食い初めの一日をお過ごしいただけます。

【安心して食べてほしいから、保存料、着色料不使用で食材本来の味を】

 お料理は、ご家庭の食卓のやさしさに少しでも近づけられるよう、国産の厳選素材を使い、着色料や保存料などの食品添加物を使用せずに作っています。長年にわたり、おいしさに妥協することなく、食の安全にも取り組んできた石井食品との共同開発です。食材本来の味を引き出す無添加調理※、お出汁のかけ合わせ、コクを出せる調味料など、ひとつひとつの工程や素材と丁寧に向き合うことで完成しました。
※ 石井食品での製造工程においては食品添加物を使用しておりません。

【生後100日目をたのしく、にぎやかに】

 お子さまのお食い初めの一日を、ちょっと楽しく、ちょっとにぎやかに過ごせるよう、赤ちゃんのおなまえカードを入れた木製フレームと寝相アートセットをお届けします。お祝いの食卓で赤ちゃんのそばに飾ったり、すやすや眠る姿に添えたり、楽しみながら記念のお写真を撮影いただけます。

【お食い初めの一日を一生の思い出に】

 お食い初めの日に撮影した写真は無料でプリントしてお届けします。同梱の写真プリント引換券を利用し、OKURUアプリ内でご注文いただけます。届いた思い出の写真は、赤ちゃんのおなまえカードと入れ替え、木製フレームに飾ることができます。

< 商品内容 > 
販売価格:14,800円(税込、送料別)

お祝い膳と付属品
・みてねのお食い初め お祝い料理
・みてね×OKURUオリジナルお膳
・歯固めの石(ワックス不使用)
・鯛のお飾り(鯛飾り・水引・笹の葉・敷き紙)
・はまぐりのお吸い物のうつわ(有田焼)
・祝い箸

同梱物
・100日記念の木製フレーム(国産ひのき製)
・お食い初め記念 写真プリント引換券
・お食い初めのお品書き、かんたん準備ガイド
・寝相アートセット

お届けについて
お食い初めの日に合わせ、お届け日をご指定いただけます。冷蔵クール便でお届けします。

■ご注文までの流れ

ご注文はOKURUアプリ内から行います。特設サイトからOKURUアプリをダウンロードして「お食い初め」をご注文ください。

【特設サイト】 https://okuru-photo.jp/okuizome/

■石井食品株式会社について

 1946 年千葉県船橋市にて佃煮製造を開始し、真空包装品・煮豆小袋を発売。その後1970年には業界初の調理済みハンバーグ 『チキンハンバーグ』 を発売。1974年には 『イシイのおべんとクン ミートボール』でおなじみの「ミートボール」を発売。素材本来のおいしさを最大限に引き出すため、「無添加調理」に取り組んでおり、味や色そして食感など素材のもつ本来の力を活かす調理と技術・本物のおいしさの追究を行っています。

(会社概要)
・名称:石井食品株式会社
・所在地:〒273-8601 千葉県船橋市本町 2-7-17
・代表者:代表取締役社長執行役員 石井智康
・設立:1945年(昭和20年)5月
・資本金:9億1,960万円
・公式ホームページ:https://www.ishiifood.co.jp/

■フォトギフトサービス「OKURU」とは

 「OKURU」は、スマホで撮った写真を、大切な人にフォトギフトとして贈るサービスです。「想い出」「笑顔」「感謝のきもち」がたくさん詰まった世界にひとつだけの贈りものとしてお届けします。

■「家族アルバム みてね」とは

 ママ・パパが撮った子どもの写真や動画を、祖父母や親戚など、招待した家族だけに共有できるアプリです。写真・動画は無料無制限でアップロード可能なので子どもとの日常を気軽に共有でき、子どもの笑顔や成長にコメントしあうことで、家族間で愛情あふれるコミュニケーションが生まれます。これまで多くのご家族にご利用いただいており、2022年8月には利用者数が1,500万人※を突破しました。グローバル展開も進めており、現在7言語・175の国と地域でご利用いただけます。また近年ではアプリだけに留まらず、年賀状やフォトブックなど「みてね」内の写真を活用したサービスを複数展開するほか、「みてねみまもりGPS」や「みてねコールドクター」の提供を開始するなど、写真に限らず子どもを中心とした家族のニーズに応えるサービスにも事業領域を広げています。
※ iOS・Androidアプリ登録者数、ブラウザ版登録者数の合計

記事をシェア