株式会社MIXI

NEWS

RED
サービスニュース
2023.01.12

ガンダムシリーズ × モンスターストライク1月14日(土)12:00よりコラボ開催!

  • #モンスターストライク

~「アムロ・レイ」「カミーユ・ビダン」「キラ・ヤマト」
「刹那・F・セイエイ」「バナージ・リンクス」が期間限定のガチャに、
「ヒイロ・ユイ」がコラボスターターパックに登場~

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)において、ガンダムシリーズとのコラボイベントを1月14日(土)12:00より開催します。

 本コラボでは、『機動戦士ガンダム』の「アムロ・レイ」をはじめ、『機動戦士Ζガンダム』の「カミーユ・ビダン」、『機動戦士ガンダムSEED』の「キラ・ヤマト」、『機動戦士ガンダム00』の「刹那・F・セイエイ」、『機動戦士ガンダムUC』の「バナージ・リンクス」、がモンスト内のガチャに期間限定で初登場します。そのうち、「アムロ・レイ」「キラ・ヤマト」「バナージ・リンクス」は獣神化が可能です。

 コラボクエストには、「シャア・アズナブル」「フル・フロンタル」「グエル・ジェターク」「パプテマス・シロッコ」「マスター・アジア」などのキャラクターが登場します。また、「コラボスターターパック」を購入することで、「ヒイロ・ユイ」が入手できるほか、コラボミッション「地球連邦軍・ジオン公国軍からの指令」をクリアすることで「三日月・オーガス」や「アスラン・ザラ」を、ログインボーナスとして「スレッタ・マーキュリー」も入手できます。

<コラボ開催期間>2023年1月14日(土)12:00〜2023年1月31日(火)23:59

本コラボの詳細については、モンスト公式サイト内のお知らせをご確認ください。
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/news/20230105_1.html

【ガチャで登場するキャラクター】※敬称略

光属性 ★6
アムロ・レイ&νガンダム
(獣神化)
CV:古谷徹

木属性 ★5
カミーユ・ビダン&Ζガンダム
(進化)
CV:飛田展男

水属性 ★6
キラ・ヤマト&フリーダムガンダム
(獣神化)
CV:保志総一朗

闇属性 ★5
刹那・F・セイエイ&ダブルオーライザー
(進化)
CV:宮野真守

火属性 ★6
バナージ・リンクス&ユニコーンガンダム(NT-D)
(獣神化)
CV:内山昂輝

【コラボスターターパック】※敬称略

闇属性 ★6
ヒイロ・ユイ&ウイングガンダムゼロ
(EW版)
(獣神化)
CV:緑川光

【コラボクエスト登場キャラクター】※敬称略

火属性 ★6
シャア・アズナブル&ジオング
(進化)
CV:池田秀一

光属性 ★5
パプテマス・シロッコ&ジ・O
(進化)
CV:島田敏

光属性 ★6
ハマーン・カーン&キュベレイ
CV:榊原良子

闇属性 ★6
マスター・アジア&マスターガンダム
(進化)
CV:秋元羊介

水属性 ★6
フル・フロンタル&ネオ・ジオング
(進化)
CV:池田秀一

木属性 ★5
グエル・ジェターク&ダリルバルデ
(進化)
CV:阿座上洋平

【ミッションやログインで入手できるキャラクター】※敬称略

木属性 ★6
アスラン・ザラ
&ジャスティスガンダム
CV:石田彰

火属性 ★6
三日月・オーガス
&ガンダム・バルバトスルプスレクス
CV:河西健吾

水属性 ★6
スレッタ・マーキュリー
&ガンダム・エアリアル
CV:市ノ瀬加那

【ガンダムコラボのオリジナルグッズ&デジタルギフトが抽選で当たるTwitterキャンペーンを実施】

モンストキャンペーン公式Twitterアカウント(https://twitter.com/monst_campaign)をフォローして、対象ツイートを期間内にリツイートすると、即時抽選で最大1万円分のえらべるPayが合計1,000名様に当たります。また、キャンペーン締め切り後に抽選で100名様にガンダムコラボ限定オリジナルパーカーをプレゼントします。

キャンペーン名称:ガンダムシリーズ×モンストコラボ記念RTキャンペーン
対象期間:1月14日(土)12:00 〜 1月21日(土)11:59
賞品:最大1万円分のえらべるPay(合計1,000名様 ※150円分993名様、10,000円分7名様)、
ガンダムコラボ限定オリジナルパーカー(合計100名様)

■ガンダムシリーズとは

1979年のTVアニメーション『機動戦士ガンダム』放映開始以降、40年以上に渡り株式会社バンダイナムコフィルムワークスが製作する映像作品を中心に、プラモデルや家庭用ゲーム、ネットワークコンテンツ、映像音楽パッケージなどの商品・サービスが幅広い年齢層に支持されています。1980年に発売開始した代表商品の一つであるガンプラ(ガンダムのプラスチックモデル)はガンプラリアルシリーズと SD シリーズとの累計出荷数7億個(2021年3月末時点)以上を販売するヒット商品となり、近年ではアジアを中心に北米、欧州など海外の販売シェアを拡大しています。
その他にも家庭用ゲーム、ネットワークコンテンツ、業務用ゲームなど幅広く展開し、昨今では国内だけでなくアジアや北米をはじめとした全世界展開や、サステナブル活動への取り組みを推進しています。
2022年にはガンダムシリーズのTVアニメーション最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が放送を開始しました。

公式サイト:https://www.gundam.info/

■『機動戦士ガンダム 水星の魔女』とは

A.S.(アド・ステラ)122――
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。
モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する
「アスティカシア高等専門学園」に、
辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。
名は、スレッタ・マーキュリー。
無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

公式サイト:https://g-witch.net/
©創通・サンライズ・MBS

記事をシェア