株式会社MIXI

NEWS

RED
サービスニュース
2023.10.18

ミステリーレコード、ハーフアニバーサリー記念コラボ第2弾!VTuberグループ「ホロライブ」との初コラボを10月26日(木)より開催決定!

  • #モンスターストライク
  • #その他
  • #ゲーム

松坂牛カタログギフトなど「ホロライブ」コラボメンバーにまつわる賞品が当たる「ホロの宝ものクジ」を実施!

 株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:木村 弘毅)が提供する、モンストシリーズとなるスマホアプリのひらめきアドベンチャー「ミステリーレコード」(以下ミリコド)は、ハーフアニバーサリー記念コラボの第2弾として、VTuberグループ「ホロライブ」との初コラボを2023年10月26日(木)18:00から開催します。

 本コラボでは、ホロライブの「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」がガチャに新登場します。また、本日10月18日(水)より、録りおろしボイスを収録したコラボ紹介PVを公開します。
 さらに、コラボ開催を記念して「ホロライブ」コラボメンバーの好物や趣味に関する賞品が当たる「ホロの宝ものクジ」を開催します。
 そのほか、10月19日(木)20:00より「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」の3名が生配信を実施します。

・コラボPV:https://youtu.be/vStvTsWS9Ss
・公式サイト:https://mystery-record.com
・公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Miricodo

<コラボ開催期間>
2023年10月26日(木)18:00~2023年11月9日(木)14:59
※コラボ開始は、アプリメンテナンス終了後を予定しております。
※メンテナンス延長等の理由により、開始時刻が変更となる可能性がございます。

■「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」がガチャに新登場!

ホロライブの「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」が10月26日(木)より期間限定ガチャに登場します。

ガチャ開催期間:2023年10月26日(木)メンテナンス後~11月9日(木)14:59

■録りおろしボイスを収録したコラボ紹介PVを公開

本日10月18日(水)12:00より、録りおろしボイスを収録したコラボ紹介PVを公開しました。
コラボPV:https://youtu.be/8nGm2Al6Qug

■松坂牛カタログギフトなど「ホロライブ」コラボメンバーにまつわる賞品が当たるキャンペーンを実施!

10月19日(木)4:00より、抽選で松坂牛カタログギフトやSCRAP謎解きキット詰め合わせなど「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」の好物や趣味に関する賞品が合計192名様に当たる「ホロの宝ものクジ」を実施します。
コラボ開催期間中、ゲームにログインして「宝ものクジ」を手に入れると、抽選に参加できます。キャンペーン概要や商品などの詳細はミリコド公式X(旧Twitter)をご確認ください。

【キャンペーン名称】 ホロの宝ものクジ キャンペーン
【実施期間】  2023年10月19日(木)4:00~11月8日(木)3:59
【賞品】    特別賞 夜空メル賞「松坂牛カタログギフト」
           特別賞 大神ミオ賞「高級麻雀セット」
           特別賞 常闇トワ賞「SCRAP謎解きキット詰め合わせ」
           ※そのほかの追加賞品は、順次ミリコド公式X(旧Twitter)にて発表します。

■「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」の3名が10月19日(木)に生配信を実施!

10月19日(木)20:00より「夜空メル」「大神ミオ」「常闇トワ」の3名が「常闇トワ」公式YouTubeチャンネルで生配信を実施します。

【配信日時】 2023年10月19日(木)20:00~
【配信先】 常闇トワ公式YouTubeチャンネル
      https://www.youtube.com/channel/UC1uv2Oq6kNxgATlCiez59hw

■「ホロライブ」VTuber3名について

Array

名前:夜空メル
プロフィール:「こんかぷー!魔界の天才ヴァンパイア夜空メルだよ!」

ヴァンパイアの女の子。ヴァンパイアなのに血は苦手で、アセロラジュースが大好き。

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCD8HOxPs4Xvsm8H0ZxXGiBw

【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/yozoramel

Array

名前:大神ミオ
プロフィール:「こんばんみぉーん!大神ミオだよ~!」

どこからともなく現れた黒髪のケモミミ少女。神社によく出没するらしい。ゲームが大好き。

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCp-5t9SrOQwXMU7iIjQfARg

【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/ookamimio

Array

名前:常闇トワ
プロフィール:「こんやっぴーホロライブ4期生常闇トワ様です」

1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC1uv2Oq6kNxgATlCiez59hw

【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/tokoyamitowa

■VTuberグループ「ホロライブ」について

カバー株式会社が運営を行うバーチャルYouTuber事務所「ホロライブプロダクション」に所属する女性VTuberグループ。ライブ配信での応援やTwitterでの交流が出来る次世代の2次元アイドルグループであり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。

■麻生羽呂 プロフィール

Array

Ⓒ麻生羽呂/小学館 Ⓒ麻生羽呂・高田康太郎/小学館

1980年、大阪府出身。
関西大学工学部生物工学科5年次に中退して漫画家を志す。
2005年『YUNGE!』が「週刊少年サンデー超」に掲載されデビュー。
その後「週刊少年サンデー」にて『呪法解禁!! ハイド&クローサー』を初連載。
2010年より『今際の国のアリス』を連載開始し、2016年に全18巻で完結。2020年にはNetflixにて、山﨑賢人・土屋太鳳主演、佐藤信介監督で実写ドラマ化された。
現在は「月刊サンデーGX」にて、2018年より「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」の原作を執筆中。

■株式会社SCRAPについて < http://www.scrapmagazine.com/ >

Array

2008年、株式会社SCRAPを設立。『リアル脱出ゲーム』はこれまでに940万人を動員。全国に15店舗ある常設店のみならず、遊園地やスタジアムを貸し切っての大型公演、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画なども制作。TV局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けている。

■謎解きブランド・タンブルウィードについて< https://www.tumbleweed.jp/ >

Array

株式会社グリーンダイスが運営する謎解きブランド。
主に体験型謎解きイベントの開催に力を入れているほか、謎解きグッズの販売も行っている。
東京都に直営店が3店舗。
タブレットなどのシステムを多用した謎解きや、オリジナルな世界観で綴られる謎解き制作を得意としており、幅広く謎解きを提供している。

■東京大学AnotherVisionについて < https://anothervision.tokyo/ >

Array

東京大学の学生を中心とした謎解き制作集団。2012年10月設立。
参加者が主人公となって謎を解き明かしてゲームクリアを目指す、「体験型謎解きゲーム」と呼ばれるイベントを主に制作している。
学園祭での公演実施はもちろん、イベントスペースを貸し切って自主公演を開催したり、企業からの委託を受けて謎解きを制作したりと、その活動は多岐にわたる。

■ミステリーコード< http://mystery-record.com >

『ミステリーレコード』は荒廃した世界の謎を解き明かす、ひらめきアドベンチャーゲームです。
頭脳×アクションをテーマに、襲い掛かってくる「ノウム」を倒しながら最大4人の仲間と協力して「謎解き」を行います。
世界観は「今際の国のアリス」や「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」(原作)を手掛ける漫画家 麻生羽呂が監修。
ゲーム内に登場する謎は、TVでも本格的な謎解きを手掛けている「SCRAP」「Tumbleweed(タンブルウィード)」「東京大学AnotherVision」が制作を担当しています。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >

スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2023年6月時点では世界累計利用者数が6,000万人を突破しました。

■モンストシリーズとは

「モンストブランド」の「みんなでワイワイ楽しむ(みんワイ)」を、ゲームやその他エンタメなどさまざまなアプローチを通じて「人と人との絆が深まる」体験を提供しています。
「あらゆるコミュニケーションをモンストでハックする」をビジョンに掲げ、みんワイにエッジを効かせたモンストブランドのサービス展開です。

記事をシェア