モンスト、「2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」Online Film部門の総務大臣賞/ACCグランプリを初受賞
- #モンスターストライク
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:木村 弘毅)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)のWEB CM「#俺たちのモンストーリー」が「2023 63rd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門 Bカテゴリー(Online Film)の総務大臣賞/ACCグランプリをはじめて受賞したことをお知らせします。
■WEB CM「#俺たちのモンストーリー」について
「#俺たちのモンストーリー」は、2022年7月から10月にかけて、モンストがきっかけで起こったエピソードをX(旧Twitter)で募集し、選ばれたエピソードの内容をもとに制作されたWEB CMです。
「説教中、先生のモンスト好きが発覚。」や「父がモンストでマウントとってくる。」など、多様なコミュニティでモンストがコミュニケーションのきっかけとなっているエピソードを映像化し、WEB CMとして放映しました。2023年も6月と9月に続編を企画し、放映しています。
フィルム部門 B カテゴリー (Online Film)入賞作品:https://www.acc-awards.com/festival/2023fes_result/filmb.html
■WEB CM概要
シリーズ:#俺たちのモンストーリー
題名:「生徒指導篇」、「闇の神殿篇」、「保冷剤篇」、「公園篇」、「友達の兄篇」、「起床篇」、「父篇」、「年越し篇」
広告会社:博報堂/TBWA HAKUHODO 制作会社:東北新社
■ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(https://www.acc-awards.com/)とは
テレビ、ラジオCMの質的向上を目的に、1961年より開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017年よりその枠を大きく拡げ、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACCグランプリは、クリエイティブ業界で活躍する関係者の大きな目標となっています。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2023年10月時点では世界累計利用者数が6,100万人を突破しました。
- URLをコピー コピーしました