株式会社MIXI

ACTIVITY
REPORT

ダイバーシティ&インクルージョン
2023.03.17

新潟市立白根北中学校2年生 6名が来社されました。

3月8日(水)に、新潟市立白根北中学校2年生 6名が来社されました。その様子や参加者の声などを紹介いたします。
※コロナ禍における開催については、当社策定の「企業訪問ガイドライン」に沿って運用しています


今回は、学校のご希望で「モンスターストライクのデザイン」についての講義を
実施しました。ゲームに登場するキャラクターの制作工程について、当社モンスト事業本部 コンテンツクリエイション室の後藤から説明させていただきました。


普段自分たちが楽しんでいるゲームのキャラクターがこういう風に作られているのかと
終始興味津々な様子で講義を受けてくださっていました。


質疑応答では、下記のような質問をいただきました。

・MIXIの魅力を教えてください。
・ゲームのイラスト制作で大変なことや拘っていることは何ですか?
・SNSやインターネット上のトラブルで気をつけるべきことは何ですか?
・クレーム対応など大変なことも多い印象ですが、今までどのようなクレームがありましたか?

生徒の声を紹介させていただきます。

〈参加した生徒の声〉
・オフィス見学を通して、コミュニケーションを大切にしているのがよくわかった。
・公式のYoutubeチャンネルで見るようなスタジオが実際に見学できて面白かった。
・不安もあったけど、案内してくれたおかげでMIXIについて深く学べて良かった。すごく丁寧な説明でメモも取りやすく、質疑応答も分かりやすかった。
・イラスト制作では、周りの人とコミュニケーションを取り、協力しながら仕事を進めている点が大変な部分もあるが、楽しそうだと思った。大人になったら自分もそんな働き方をしてみたい。
・仕事の内容だけでなく、働きやすい環境への工夫も知れて良かった。

今回のプログラムが、少しでも将来を考えるきっかけにつながれば幸いです。参加いただいた生徒の皆様、ありがとうございました。

記事をシェア

ABOUT MIXI