株式会社MIXI

ACTIVITY
REPORT

ダイバーシティ&インクルージョン
2023.03.28

実践女子学園高等学校2年生 5名が来社されました。

3月23日(木)に、実践女子学園高等学校2年生 5名が来社されました。その様子や参加者の声などを紹介いたします。
※コロナ禍における開催については、当社策定の「企業訪問ガイドライン」に沿って運用しています


今回は、学校のご希望で「モンスターストライクのデザイン」についての講義を
実施しました。ゲームに登場するキャラクターの制作工程について、当社モンスト事業本部 コンテンツクリエイション室の古川から説明させていただきました。

時折メモを取りつつ頷きながら、興味津々に話を聞いてくださっていました。


質疑応答では、下記のような質問をいただきました。

・イラストレーターによって絵のテイストが違うと思いますが、どう統一しますか?
・モンストのイラスト制作は何名体制で行っていますか?
・1つのキャラクターにつき、どれくらいの時間をかけて制作していますか?
・キャラクターのモーション(動き)を作っているのは別の部署ですか?


一部ですが、生徒の声を紹介させていただきます。

〈参加した生徒の声〉
・オフィス見学ができたり、普段なかなか聞けないようなキャラクター制作のお話が聞けてすごく面白かったです。MIXIをより身近に感じるようになりました。
・イラスト制作の話では、自分が知らないこともあり興味深かったです。社内の雰囲気が良くて、こんな会社で働いてみたいと思いました。
・社内でのコミュニケーションの場を大切にしていたり、働く環境の良さに驚きました。

今回のプログラムが、少しでも将来を考えるきっかけにつながれば幸いです。参加いただいた生徒の皆様、ありがとうございました。

記事をシェア

ABOUT MIXI