株式会社MIXI

ACTIVITY
REPORT

ダイバーシティ&インクルージョン
2023.05.19

愛知県江南市立北部中学校3年生 4名が来社されました。

5月12日(金)に、愛知県江南市立北部中学校3年生 4名が来社されました。その様子や参加者の声などを紹介いたします。

今回は、「モンスターストライクのデザインについて」の講義を実施しました。
ゲーム内で登場するキャラクターの制作工程について、当社モンスト事業本部 コンテンツ
クリエイション室の後藤から説明させていただきました。

普段自分たちが知っているゲームのキャラクターがどのような流れで作られているのか、
終始興味津々な様子で講義を受けてくださっていました。

質疑応答では、下記のような質問をいただきました。

・モンストのコラボは、どのような経緯でやっているの?
・MIXIで働きたいと思った理由は?
・やりがいを感じることと大変なことは?
・仕事をする上で大切にしていることは?
・ゲームのキャラクターデザイナーを目指す中学生にアドバイスを!

生徒の声を紹介させていただきます。

〈参加した生徒の声〉
・モンストのキャラ制作について詳しく学べて、とても楽しかった。印象に残ったことはコラボについて。たくさん話し合いをしてコラボが実現しているんだなと思った。また1つのキャラが約2か月で作られていて、細かい部分まで丁寧に描いていてすごいと思った。
・説明が分かりやすく、キャラの制作過程がよく分かった。モンストユーザーとして感謝でいっぱい。
・自分の知っているゲームの制作、撮影現場、MIXIの良さなどがとても分かりやすく教えてもらえて良かった。
・普段聞く機会のないことが知れて勉強になった。将来に活かせるようにもっと勉強したいと思った。

今回のプログラムが、少しでも将来を考えるきっかけにつながれば幸いです。参加いただいた生徒の皆様、ありがとうございました。

記事をシェア

ABOUT MIXI