株式会社ミクシィ

ACTIVITY
REPORT

地域社会との共栄
2022.07.07

FC東京主催の渋谷区ごみ拾いにミクシィ社員が参加しました

毎年5月30日は“ごみゼロの日”。
ごみゼロの日に合わせて、2022年5月30日に、当社グループのJリーグクラブ・FC東京が主催するごみ拾い活動に当社社員が参加しました。
渋谷区を対象とした今回のごみ拾いには、FC東京OBでクラブコミュニケーターの石川直宏さん、現役で活躍中の梶浦勇輝選手に加え、クラブスタッフやJリーグ関係者、渋谷区や環境省など行政のみなさま、FC東京クラブスポンサーのぴあ、三興塗料、トレジャー・ファクトリーの有志のみなさまにも参加いただきました。

当日は、朝8時50分に渋谷駅集合。集まった人数は総勢50名にも登りました。石川直宏さんの号令でごみ拾いスタートです。

写真中央手前のクラブコミュニケーター・石川直宏さんに開始のご挨拶を頂きました


3つのグループに分かれ、スクランブル交差点を渡ったのち、各グループがそれぞれのルートでごみを拾いながら、ゴールである渋谷区役所を目指します。



こちらはマルイ側から区役所を目指したチームです。



センター街を抜けるチームもありました。



梶浦勇輝選手も参加者とともに積極的にごみを拾われていました。



渋谷区役所に到着後、長谷部区長から労いのお言葉をいただきました。

写真中央が長谷部健渋谷区長
今回集まったゴミは分別後、適切に廃棄しました



最後に参加者全員で、今日の“成果”を前に記念撮影。



今後も当社及び当社グループでは、人、地域、社会の繋がりを大切に、様々な活動を実施してまいります。

記事をシェア

ABOUT MIXI